見出し画像

『直感で即決断』

みなさんどうも!!
エイトです👍

夢を語れ札幌 代表リキから
バトンが回ってきました。

さて直島代表てるの発案したこのYume Wo Katare代表リレーブログですが、
第1周目のテーマは

「知りたい!あなたとYume Wo Katareとの出会い!」

です!!
ではやって行きましょう〜💪

まずは今更感強めの自己紹介から!!

【名前】
相原 栄人

【呼ばれ方】
えいと/えいちょん/えいちゃん/エイトマン/エイトレンジャー/エイト選手/セブン/ナイン

【生まれ育ち】
宮城生まれ宮城育ち

【生年月日】
1997/10/23

【経歴】
利府町立利府西中学校卒
→宮城県塩釜高等学校中退
→宮城県美田園高等学校入学
→高校生兼サッシ屋の職人
→Yume Wo Katare Onagawaにて修行
→Yume Wo Katare Gifu出店予定

【好き】
サッカー、フットサル/釣り/スケボー
バイク/スニーカー/服/🍺/人間

【特徴】
自己肯定感の塊/フットワーク軽め/デブ

【夢】
・Yume Wo Katare Gifuを出店
・Yume Wo Katare NY出店
・Yume Wo Katareを海中に出店
・教科書に載って忘れられない人間になる事
・ド派手にカッコよく死ぬ事

こんな所ですかね〜。
だいぶ昔話からのスタートで長くなりますが
本題入って行きます〜!!

僕は普通高校を半年で辞め、
16歳の頃から親父について行きサッシ屋の仕事を始めました。
2年ほど親父の下で働いていたのですが
車の免許取ったら自由じゃね?って思い、
18歳で独立して個人事業主になりました。笑

周りの人からは「エイトすごいな〜」なんて
言われましたが、ほんとに全然大したことない人間でした。
まともにプロフェッショナルに仕事をできるようになったのは20歳になってからだと思う。
それまでの自分はガキくさかったし
今思うと恥ずかしくて思い出したくない。笑

そして20歳の年の秋頃
僕は仕事を貰っていた会社の支店長に対して
不満を抱き始めました。
「支店長」という役職についていながら
仕事もホウレンソウもまともにできない人間で
その人から請ける仕事が心の底から
やりたく無いと思うようになりました。

それと同時に
「僕が上に立てばもっとストレスのない環境を作れるんじゃないか」
と思うようになりました。

その時出来た夢が

【一級建築士を取り工務店を立ち上げる事】

この夢を掲げサッシ屋の仕事を続けながら
大学を目指そうとしていたある日、
(2019/7/28)
初めてYume Wo Katare Onagawaに行きました。
最初は普通に美味しいラーメン屋という印象でした。
ただ、女川という土地にとても深い縁がある僕は1人でも通うようになり、何度か食べに行ってるうちに
このラーメン屋で仕事をしてる人達はもちろん
客として行ってる僕自身もワクワクする空間だということに気付き、将来作りたい職場像と一致しました。

そしてYume Wo Katare Onagawa代表山崎さんからTwitterにてお手伝いのお誘いを受けて
それを喜んでお受けし無事にメンバー入りを果たしましたとさ!!!めでたしめでたし。

いやーそれにしても
山崎さんの「エイトもう女川住んだら?」
の一言で6年続けてきた仕事を一瞬で辞める決断した俺天才。笑

とまあこんな感じでYume Wo Katareと出会いました!!

ほなまた次週お会いしましょう〜😁👍👍

次は、僕が個人的に知りたいこの方!!
Yume Wo Katare Hiroshima代表ゆうやくん
にバトンを回したいと思いま〜す!!!
ゼーヒーお楽しみに!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?