見出し画像

ファンタジースプリングスバケパ解説&並ばずに全レストラン制覇の裏技(ネタバレなし)

!!バケーションパッケージ無しでも開園一時間後の9時過ぎ入園で余裕でアレンデールロイヤルバンケットのお昼時、夕飯時の予約をできる方法を最後に記載しています(キャンセル拾いではありません)!!

FSオープン後初の土曜日である6/8にディズニーシーに行ってきました。
バケーションパッケージを利用しましたが、レストランはバケパ枠で予約していませんでした。

オープンは8:15の日。9時にランドホテルを出て入園、21時退園でFS全レストラン+全アトラクション制覇。(9時過ぎ時点ではすでに入園は全く並びませんでした)
アナ雪3回ラプ2回ティンク1回ピーター1回乗れました(時間的に乗ろうと思えば+5回位は余裕乗れたけど、BBBやソアリンに行ったのでこの回数でした)

○ポイント1
レストランは全店バケパのフリードリンクチケットでモバイルオーダーなしで入れます(ただしフードのオーダー不可、ドリンクのみになります)
バケパの方はレストランにドリンクのみで入店して、店内からキャンセル枠拾いをするのもオススメです。(ただしキャンセル拾い結構難しいのでコツを最後に記載しています)

○ポイント2
レストランのモバイルオーダーは9時時点でFS全店売り切れ。たまにキャンセルが出ますが、フードを選んでいる間に一瞬で埋まってしまうので取るのは結構難しかったです。
ただし、この先に記載している方法で余裕でアレンデールロイヤルバンケットの12:30〜の予約を取ることができました。

○ポイント3
各アトラクションの待ち時間は、ファンタジースプリングスマジック利用の場合5分程度。ティンカーベルのみ優先レーンがないため混雑時は20分〜40分ほど並びました。
(個人的アトラクションおすすめ度はアナ雪→ピーター→ラプ→ティンク)

○ポイント4
ファンタジースプリングスギフト(ショップ)はその場で並んで入店可能。11時時店では15分ほどの待機列で、すぐ入れました。(1人一回まで)
ファンタジースプリングスのグッズはファンタジースプリングスギフトの他、入口付近のエンポーリオとマーメードラグーンのホエールショップで購入できます。この日はホエールショップは自由入店、エンポーリオは朝にはスタンバイパスが発行されていましたが16時頃には自由入店になっていました。

この先に、
○アレンデールロイヤルバンケットを含むFSの人気レストランの予約を、朝イチの入園に並ばずにピークタイムの枠で取得する裏技(9:40の時点で12:30のアレンデールロイヤルバンケットを取得。)
※モバイルオーダーとは別の方法になります。



○モバイルオーダーキャンセル拾いのコツ

を記載しています。
裏技をつかうと現時点ではほぼ確実にレストランの予約が取れると思いますが、情報が出回ると予約困難になってくると思うので有料記事としてこの先を公開します。
(これ以上購入数が増える場合には非公開にするか値上げを考えています)

※有料記事購入の方にはDMでの質問も受け付けます。

①レストランの予約方法
まずは、こちらのディズニー公式のQ&Aを確認してください。

ここから先は

1,315字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?