見出し画像

やりたい事のひとつ


はじめに


ネットや本屋には風水情報が溢れていて
簡単に試せそうなものはやってみたけど
本当に効果があったかどうかは分からない。。

このように思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。


その家の中心から
45°ずつ間隔のあいたラインを放射状に
8分割して
玄関の向きや位置を測ってみないと
その家が持つ運気は分かりません。

また、
その家と住む方々との相性もある訳ですから
ほんの一部だけ何かを置いてみたとかでは
なかなか効果は見えにくいのが本当のところです。


やりたい事のひとつ


本屋に行くと、毎年必ず出ている九星別の占い本などがありますよね。

あえて言葉にはしませんが、誰もが必ず目にしている『アレ』です。

私が今後やりたい事のひとつに、

『貴方が住むべき家(間取り)はこれです!!(仮)』

みたいな、タイプ別風水の決定版を発信していきたいなーと、

もくろんでおります。

『アレ』みたいな感じで。。

タイプ別(本命卦)についてはこちら⬇️


その中身とは?


① 個人が持つ方位の吉凶(上記の挿入記事でもご説明してます)

② 玄関の向きと築年数からみた家が持つ方位の吉凶
(過ごして頂きたい方位・注意して頂きたい方位を細かくご説明)

③ 玄関​、寝室、キッチンが配置されている関係性の吉凶
(流動性のある年月によっても対処法が変わるため細かくご説明)

④ 寝室、仕事(勉強)スペースに最適な場所

⑤ タイプが正反対のご家族との過ごし方

⑥ 各部屋の入り口と過ごして頂く場所との関係性
(位置だけでなく、向きも細かくお伝え)

⑦ 家全体や各部屋における、家具の位置

⑧ 目的別に行って頂く処方
(1)恋愛(結婚)運
(2)健康運
(3)財運
(4)仕事運

⑨ 年毎(月毎)に気をつけて頂く事

などなど。。


ざっと挙げた感じでも
こんな内容になりそうですが
如何でしょうか😊


正直に申し上げて、実際に現地で測らないと分からない手法などもありますし、全て鑑定士が判断するように伝えきる事は難しいと思います。


ですが、よりそれに近付けた
『タイプ別風水情報』
個別に保有して頂くことで、

既にお住まいの住居はもちろんのこと、
新築や引越しなどの時にも
役立てて頂ければ、

事前に凶を避ける事ができ

より沢山の吉を引き寄せて
頂く事が可能です☝️


懸念点

②玄関の向きと築年数からみた家が持つ方位の吉凶

実は、ここが悩みどころなんです。

[1]実際の鑑定でご依頼を頂くと、まず始めに教えて頂いたご住所から検索をし、マップ2種類程を使って家全体を上から観た状態でスクショします。(現地に行かない場合)


[2]そして、地域毎の磁気偏角(国土地理院HPより確認可能)を確認後、
「分度器」「三角定規」「物差し」を使って
慎重に方位を出します。


[3]さらに、家の平面図から重心(図心)を出して
先ほど割り出した方位に合わせて、
放射状に8分割にラインを引きます。


どうでしょう。

面倒くさい? ですよね😅


でも、気になった時に ”さっ”と
参考にできる、自分だけの
『タイプ別風水 完全版』
どうしてもお伝えしたいんですよね〜😆


と言う事で、強行突破で
[1]〜[3]の手順
どうにかこうにか
分かりやくお伝えできるように
試行錯誤して
またの機会にお伝えしてみようと思います!


手間も時間も掛かりますので、さすがに無料でのご提供は出来ませんが💦

もし、『こんな完全版があったら欲しい!!』なんて

興味を持って頂ける方がいらっしゃったら

スキをして頂けると、とても嬉しいです🥰


それを励みに準備にいそしみます💪🏻

それでは、また♪



よろしければサポートをして頂けると嬉しいです。 サポートをしてくださった方には、『今月、特にオススメの旅行吉方位』をお伝え致します(*^_^*)  記事をお読み頂き、本当に有難うございます!