見出し画像

自分について

はじめまして。
このnoteを読み始めてくれて、ありがとうございます。

僕は Frozen といいます。
本名は ヒデオ といいますが、Frozenという言葉が好きなので、ここではそう名乗らせてください。

このnoteは、こんな想いから始めることにしました。

 ・ 自分の好きな音楽や映画を紹介したい
 ・ 自分の思考や記憶を残しておきたい
 そして
 ・ 自分と好みや考え方が似た人に、届いてほしい

では、簡単に僕の自己紹介をします。

■ 猫好き

子供のころから猫が好きです。猫には何かシンパシーを感じます。
多分、前世は猫だったのかも。
ノラ猫にも懐かれるので、猫にも好かれるみたいです。

今は、猫の兄妹と一緒に暮らしています。
 夢路 (キジトラ ♂ 8歳)

画像1

 性格は、食いしん坊でやんちゃです。自分の本能に正直なお方。

 ニーナ (黒猫 ♀ 8歳)

画像2


 性格はツンデレです。人前ではそっけないですが、二人になると途端に甘えます。
 黒いものが好きなので、前世はゴスロリの女の子だったのかな。

■ 音楽

音楽が好きです。
自分の人生で最も重要なアートは、音楽だと思います。

好きな音楽を一言でいうと 
 孤独に寄り添う音楽
が好きです。

音楽遍歴では
 10代・・・ 洋楽(UKロック) 中心
 20代・・・ ポストロック、エレクトロニカ、テクノ 中心
 30代・・・ ポストクラシカル、アンビエント、映画音楽 中心
という感じでしょうか。
(ジャンルで音楽を分けるのは好きではないですが)

このnoteでは、音楽についての投稿を沢山していきたいと思います。
音楽について話すことが、自分自身と向き合うことに繋がると感じるからです。

時々、自分でも音楽を作ります。ここにアップしています。

■ 映画

学生時代に映画館でバイトした経験から、映画はよく見るようになりました。

ホラー、サスペンス、ミステリー、ドキュメンタリー、 なんでも観ますが、端的にいうと、好きな映画は

「人から理解されない、何かに取り憑かれた孤独な人のストーリー」

が好きです。

好きな監督
黒沢清、クリント・イーストウッド、ニコラス・ウェインディング・レフン
ドゥニ・ビルヌーヴ

 
黒沢清監督の作品はすべて好きですね。毎回すごいです。


好きな映画
「MAN ON WIRE」

「Drive」


「A GHOST STORY」


「クリーピー 偽りの隣人」

「ブレードランナー 2049」

「Little Joe」


■ さいごに

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

これからどんどん、記事を公開していきますので、

何か思うところがあれば、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。


よろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?