見出し画像

アホみたい

「生きるんムズい」というタイトルで記事を書いていました。

求める心や執着があり、それらが叶わないから満たされなさが生まれて苦しいのはわかるけど、中々その執着が手放せないっていうことをつらつら書いて、現状の不満を書きまくっておりました。

が、書いてて思ったんです。

アホみたいやなと。

現状の不満は今住んでいる家のことが大半でした。

でも、いわば賃貸でずっと住むわけじゃないし、人の家の話なんて他の人からしたら本当にどうでもいいことです。

ましてや、先日も地震があってそれこそ家を失ったりと大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃるなかで、そのような些事にとらわれている自分が本当にアホみたいで情けないなと思ったのでした。

今の状況は強制されたわけではなく、自分で選んでいるわけなので、今は今で出来ることを精一杯やっていきます。

そうすれば、より多くの人の方々の役に立てると信じてます。

ふるた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?