見出し画像

実はスゴイ!フルティアの隠れ人気商品

こんにちは、フルティアセレクトの藤田です。
いつもフルティア便りをご愛読いただきありがとうございます。

いつもお肌の悩みについてや、スキンケア方法についての話題が多いこのフルティア便りですが、
今日はファンデーションについてお話ししたいと思います。

……………………………

マスクの着用ルールが緩和されて、久しぶりに顔を出して出歩くことが増えるこれからの生活。
ファンデーションを新しくしようとしている人も多いのでは?

そこで断然おすすめしたいのが『フルティア ナチュラルカバーファンデーションUV』☆
実はフルティアの隠れた人気商品で私も大好きな逸品です♪

昔から美容雑誌を読んだりコスメを買うのが好きだったアラフィフの私は、
若い頃からいろいろなファンデーションを使ってきました。
入社当時、私には気に入っているファンデーションがあって、しばらくの間フルティアのファンデを使っていなかったんです。
(正直言って天然成分を謳っているスキンケア会社のファンデなんて…と見くびっていました(;^_^A))
しかし、これが使ってびっくりだったんです。

★私の気に入っている点★

【1】とにかく仕上がり
カバー力があるのにナチュラルなツヤ肌になれる!しっとりした仕上がりで乾燥知らず♪

【2】コンシーラー要らず
シミの部分は重ね付けすればOK。コンシーラーを別に買う必要がなくなりました。

【3】下地不要
ファンデの美容成分が肌を滑らかに整えるので、私は下地の必要性を感じません。

【4】軽いつけ心地
クリームやリキッドの「肌を覆ってる感じ」が苦手な私でもこれはOK!

【5】使い方が簡単
顔に何本が線を描いたらあとは伸ばすだけ。テクニック要らずです。

【6】UV効果
SPF50/PA+++だから、犬のお散歩やテニスと日に当たることが多い私も安心。

【7】コスパ
毎日使っても私は半年くらい持ってます^^

あくまで私個人の感想ですがすごくないですか!?(笑)

……………………………

ここからは真面目にナチュラルスキンケアメーカーの社員として、
ファンデーションについてお伝えしたいことがあります!
それは【安全性】です。

市販のファンデーションは様々なタイプがありますが、30代以降にはカバー力のあるリキッドやクリームタイプが人気のようです。

これらは粉末の色素と液体を混ぜて作られているので、合成界面活性剤が使われています。
また、液体は菌が繁殖しやすいので防腐剤や殺菌剤も必須です。
防腐剤は肌の負担になるだけでなく、発がん性や環境ホルモンが疑われているものもあるんです。
プレストパウダータイプは比較的安全ですが、カバー力に欠けるうえ乾燥しやすいというデメリットが(-_-;)

そこで我が社が採用したのが『スティックタイプ』☆
粉を少量の油分で練り上げて作ります。
リキッドやプレストパウダーに比べたらまだまだマイナーな形状ですが、
パウダーの安全性とリキッドやクリームのカバー力を併せ持ったいいとこ取りのファンデなんです!

……………………………

と、ここまで延々と私の「ファンデ愛」を語ってきましたが、その商品がこちらです!

★━━━━━━━━・・・
■フルティア ナチュラルカバーファンデーションUV(SPF50/PA+++)

・・・━━━━━━━━★

天然成分100%、スティックタイプの美容液ファンデーション。
クランベリーシードオイルやスクワランなどの美容成分が肌を乾燥から守り、植物から摂れる天然のロウが、シミや毛穴をカバーします。
シリコーンや合成ポリマーは不使用なので、肌にやさしいクレンジングで落とせます。

まだ使ったことのないあなた!ぜひ一度お試しくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?