見出し画像

popcorn

「キナリ杯」の賞金が、ついに100万円を超えたという。当初、岸田奈美さんに読んでいただけるのならもうそれだけで。と書いた私だが、締め切りまで数日。まだ何か書けるかもしれないと、過去の出来事を思い返しては「…もうないか(まとめる力が)」
を繰り返している。賞金欲しさに。

今日は在宅勤務だった。PCは開かなかった。あまり家のPCでやれることがないからだ。
久しぶりに買ったcampusノートを開いて、ペンを握ったところで止まる。気力がほんの数秒しか続かない。いやいかん、こんなことでは。テレビは消していたが手元にあるスマホが私を誘惑してくる。くぅぅぅ。

なんとか誘惑をかわしながら、数行書いては手を止める。だめだ、これまで以上に集中できない。
背を丸めてちゃぶ台に向かう私。そもそもちゃんとしたデスクがないのがいけない。(でもこの先も買う予定はない。)実は朝起きてからずっと頭から離れないものがあった。それはポップコーン。私はポップコーンが食べたくて仕方ないのだ。

USJ前にあるポップコーンのお店の話を以前読ませていただいた。
USJ行ったことがない、のでもちろん知らなかった。
ポップコーンといえば映画館に行った時くらいしか「食べたい」と思うことはない。だのになぜ。今日猛烈に食べたくなったポップコーン。うぅ…ポップ…

もうアカン。あのお店のが、食べたいんだ私は。店名が思い出せず スキ から記事を辿り確認。(スマホの誘惑に負けた)すぐさまHPへ。
…ふむなるほど。素早くauの「受信メール設定」のページへ飛び、アドレスを登録。HPへ戻って会員登録をし、商品をポチった。ここまでおそらく5分ほど。仕事の進みとは雲泥の差。我ながら鮮やかなシゴトだった。

先程「商品を発送しました!」のメールが届いた。おお!はやい!うれしい!!
指定した配達日は土曜日。ほんとうは金曜日の夜と悩んだ。帰宅する時間が読めなかったので、土曜日にした。なぜ金曜日にしなかったのか悔やまれる。今すぐ食べたくて仕方なくなってきたポップコーン。

そんな今日は一日中“ノートを開いてペンを握り、2文字書いてはため息をついてチョコを食べる”ことを繰り返した。
「ポップコーン食べたい欲」はポップコーンでしか解消できないのはわかっていた。
確実に土曜日には食べられるんだ。もうすぐだ。あっという間だ。なんとかやり過ごそう。

それにしても、あんなにいろんなフレーバーがあるなんて。
あたまの中が「とにかく食べたい」で占められていたので、フレーバーを全種類見ることなくすぐに決めた。わかんないからこれにしちゃえ。って。

『One Loveポップコーン』。
100円寄付されるし、いろんな味がちょっとずつ楽しめる。
ひゃほーい。たのしみだ。

届いた暁には、また記事を書こうと思う。語彙力がないのでおそらく「美味しい!」などとしか書けないが、とにかく今からわくわくしている。

#ポップコーン #ポップコーンパパ #日記