見出し画像

長男、旅立ちました

春は新生活の季節ですよね。
この春、高校を卒業し社会人デビューする長男が、会社の寮に入寮するため我が家を旅立ちました。

奈良から東海地方の某県と、そこそこ離れているのでおそらくこちらに帰ってくるのも盆と正月、GWぐらいになるでしょう、おそらく。
直近では来月のGW前には帰ってくるので、まぁそんなに寂しがる必要もないのですが、さっそく長男ロスになってもいます。

しかしよく考えると、長男の同級生では大学進学で下宿生活を始める子もいるし、家から出るなんてよくある話。
私も気を取り直して、通常の生活を続けよう。

まだ、子育ては終わってない。
この春高校生になる次男と、中学2年になる娘もいる。
ちょっと目を離すと勉強サボった上、ひどい点を取ってくる娘と、おちゃらけ次男はまだまだ見ておかんと何かとヤバイ気がする。

お母ちゃん稼業、まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?