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C4Dで簡単にUV展開する方法memo

モデリングはmayaでする事が多いけど、簡単なモデルはC4Dで作ったりする。
シーン内で同じマテリアルアサインする時に、比率は合わせたい!
色々とマテリアルのアサイン方法変える方法もあるけど、結局UVの比率を合わせる事が一番正しい方法だと思う!

まずは、UVチェッカーの表示方法!
LayoutをUVEditに変更し、TextureUVEditorのTexturesからUVMapをクリック。チェッカーが表示されます。

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展開したいオブジェクト選んで、Projectionの中から用途に応じて展開するか、簡単にAutomaticUVにするかはモデル次第!

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比率を合わせたい場合、
合わせたいモデルを複数選んで!UVpackingからApply!

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mayaのUV展開の方が便利…だけど、ある程度ならこれで良いです。
ある程度…ならね。。。
まだC4DでのUV展開は、調べ切れていません。また新しいやり方見つけたらmemoしていきます。

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