見出し画像

オリックス優勝で「くだもじ」作成

あの「がんばろう神戸」以来…
25年ぶり優勝のオリックスバファローズ。

前回の優勝のときは、
何と言ってもイチロー、
それに、田口壮選手
優勝の原動力となったエースの野田浩司選手、
主砲の藤井康夫選手、
それに近鉄バファローズの主砲だった栗橋茂選手…
そして何と言っても仰木彬監督ですね。

あの頃がなつかしいですね。
なので、
「くだもじ」は「がんばろう神戸」にしました。

パリーグリーグ優勝した
オリックスバファローズの「ベルちゃん」と
セリーグリーグ優勝した
ヤクルトスワローズの「つばみちゃん」です。

オリックス_優勝03

がんばろう神戸は、
阪神淡路大震災が発生した1995年に、
「がんばろう神戸」のワッペンを右袖につけ、
復興を目指す被災地のシンボルとして
「優勝」を目標に掲げ、そして見事に実現したんです。


オリックスの「ベルちゃん」を描きました。

オリックス_優勝くだもじ055

くだものボールだけだと寂しいので、
コメントの文章を描きました。

くだものは、ボールの形で「みかん」と「りんご」です。
コメント文章は、オリックスのグッズを参考にしまいた。

オリックス_優勝くだもじ06

それで、
さっそく「SUZURI」のサイトで、
「くだもじ」のTシャツを作成しました。

オリックス_Tシャツ04

なんとなく、野球のボールにした「くだもじ」が気に入ってます。
「スイカ」や「メロン」とかのボールも描こうかなぁ…

オリックスのベルちゃんは、どっちが好みですか?
下記の画像をクリックすると購入URLになります。

Top_オリックス_優勝02

オリックス_Tシャツ01

オリックス_Tシャツ02

ちなみに、
コメント文章なしのリアルなくだもので描きました。

オリックス_優勝くだもじ07


「くだもじ」で
くだもじ(ボール)にしたい「くだもの」や
「書きたいコメント」…などなど
ご希望があれば、何なりとお申し付けください。


『くだもじ』については、
下記の画像をクリックして、ご確認ください。

くだもじについて_01

                  By.  くだもじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?