この歳で、、、

当方は今年赤いちゃんちゃんこを祝う、教科書に載ってるようなことを実体験してきた齢でありますが、、、
なぜか?
お友だちたちもみんな元気。
で、
久々に会って楽しい時間を過ごし、ひと昔前なら死んでもおかしくない歳で、ここから新しい言葉を学ばなければならなくなった顛末を報告いたしました。
説明しながら、そーよねぇ、なんでこんなことになっちゃったかなぁ、、、と思いながら、文字通り一から学ぶ、、、

いち、ねぇ、、、
で?
いくつまで数えられるようになればえーのでしょーか?
ついでに。
提出書類の中にポリオの予防ワクチンの接種時期を記入する欄があって、、、
そんな50年以上昔のことを聞かれても、、、
とっくに効果が無くなってることだけはわかる。
日本脳炎も然りでございます。
え?日本脳炎って、、、
日本の外にもあるんか?
ま、その予防接種でさえ50年ぐらい前の話、、、

今日はちょっと胃が痛くて、午後からは脱力気味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?