見出し画像

アメリカ大陸を横断したネコ 5-j そして帰国した

 おいらのアメリカ旅行の書類を揃えるのに、マネージャー♀は苦労していたけれど、アメリカ自体は入国も出国もほとんど手続きはいらない。

画像1

 問題は、アメリカから飛行機に乗るのには、セキュリティチェックがあることだ。人間も靴まで脱いで調べられるけれど、おいらのバッグもX線にかけて調べるので、おいらはかごから出されて、マネージャー♂に抱かれて金属探知機ゲートを通過した。なるべく静かないちばん端のセキュリティチェックへいったんだけど、それでもたくさんの人が行列をつくったり、自分の荷物を待ってる中で、おいらかごから出なければならなくて、緊張。マネージャーもおいらがパニックを起こすんじゃないかと心配したそうだ。でもなんとか無事終了。

画像2

 日本に着いた。成田空港で用意した書類を出して、おいら、口の中やお尻までチェックされたんだよ。失礼だよね。

画像3

 それほど暑くないじゃん日本。アメリカから送った荷物が、おいらたちより早くついていたよ。それにしてもこの中で13時間50分の飛行、大変だったなあ。そのあと成田空港から3時間ドライブしたし。空港近くのスーパーマーケットで猫砂買ってもらって、車の中でトイレを済ませてすっきりした。そういえば行きも同じルートだったのに12時間55分の飛行だった。なんでだろう。

画像4

画像5