見出し画像

アメリカ大陸を横断したネコ 5-f そして再びオーバニーへ戻ってきた

 この景色、見たような気がするけれど、庭の花が違う。あれからもう2ヶ月も経ったのか。オーバニーもすっかり夏なんだ。でも夏でも涼しくていいな。鳥もたくさんいて楽しいぞ。庭にはウサギもリスも来るし。

画像1

お、マネージャーたち草むしりしたり、花がらを摘み取ってる。がんばれ~~ネコは人間が働いているのを見張るのが仕事。

画像2

 とりあえず長旅の疲れを癒そう。それにしても、アメリカを北東から南西まで、端から端まで旅したなんて、嘘のようだ。同じ所に戻ってくるなら、行かなければいいのに人間って頭悪いね。

画像7

 あれ~~~あとで食べようとカリカリを4粒残しておいたのに、アリがたかってるぞ。新しいご飯に取り替えてね。アリ味のカリカリはごめんだよ。オーバニーは涼しいし、ここは2階なのに、アリがこんなに来るんだ。おいらのご飯ってよっぽどおいしいんだね。

画像5

 また、ツーソンの時と同じように、おいらの餌は堀の内側。

画像3

大胆なアリが1匹水死していた。蟻酸が入って酸っぱいかな。

画像4

 おいらがアメリカで食べていたご飯を紹介しよう。一番左は日本でも食べているヒルズのサイエンスダイエットインドアアダルト。左から二番目は、同じヒルズでもちょっとカロリーの高いもので、インドアアダルトに混ぜてもらうと食欲が進むんだ。これが「おかず」で、左のが「ごはん」みたいなもの。餌入れに「ごはん」しか入っていないときは、マネージャー♀に文句を言うんだ。その次のアイムスは、最初アメリカに来た日に寄ったBig Lotsというお店に、ヒルズの餌が置いてなかったので買ったんだけど、その後はほとんど食べてない。一番右はおやつのティラピア・ジャーキー。途中から忘れ去られていたけど、おいらも忘れてたくらいだから特別おいしいわけじゃない。

画像6