見出し画像

クールポコ。で学ぶコンクリート

キャプチャ

先輩&後輩「えっさおいさ えっさおいさ」
先輩「どうもクールポコンクリート。です」
先輩「今日もいっちょ突き固めしていくかぁ!!」
後輩「へい 先輩!今日もよろしくお願いします。」
先輩「よぉーーし で、大学にはどんな学生がいるんだ?」
後輩「カッコつけて機械でふるい分け試験をしている学生がいたんですよ~」
先輩「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」
後輩「学生は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「学生は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「手が疲れちゃうよ~」

※注意 僕の大学は素手でやってます。

先輩「次っっ!!」

後輩「カッコつけて打設する時に手袋持参している学生がいたんですよ~」
先輩「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」
後輩「学生は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「学生は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「手がボロボロになっちゃうよ~」

※注意 まだ固まっていないコンクリートは高アルカリ性です。くれぐれも素手で直接触らないでください。(そもそも生コンを触る機会がない)

先輩「次っっ!!」
後輩「締め固める時にバイブレーターという単語でニヤニヤしている学生がいたんですよ~」
先輩「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「素手!!」
後輩「女子学生が引いちゃってるよ~」

※注意 教授が特にひどい(気がする)

先輩「次っっ!!」
後輩「カッコつけて強度試験前に研磨している学生がいたんですよ~」
先輩「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「紙やすり」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「紙やすり」
後輩「日が暮れちゃうよ~」

※注意 圧縮強度を計測する際は圧縮面の研磨を実施します。これは載荷面に均等に力を加えるためです。

先輩「次っっ!!」
後輩「カッコつけて10月から卒論を始める学生がいたんですよ~」
先輩「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「10月から打設!!」
後輩「男は黙って・・・」
先輩「10月から打設!!」
後輩「前期何やってたか気になっちゃうよ~」

※注意 実験は計画的に。

先輩「ラスト!!」
後輩「カッコつけて人のことは批判するくせに、一切研究もせずに後輩の実験結果をさも自分の成果にして、卒業かまそうとする先輩がいたんですよ~」
先輩「……。」


おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?