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FRSコンサルティング(https://frscon.jimdofree.com/) 代表 秋本 純一 ■飲食店フィールドマネージメントの専門家(メニュー・商品開発 / 調理技術の指導 / 厨房効率化の指導) ■出張料理・イベント料理の請負人

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飲食店のキラーメニュー作り ①          ~五感を刺激する演出方法~

■飲食店のキラーメニュー作り①■~五感を刺激する演出方法~ 「本物感で商品価値を上げるコツ」 ① 器の演出で本物感を出す 飲食店では料理の味もそうですが、どんな器で盛り付けて提供されるかもキラーメニュー作りの大きなポイントです。 例えば、居酒屋で提供される串揚げですが、陶器のお皿で出されるよりステンレスのバットで提供されるほうが本場大阪の串揚げの雰囲気が出て揚げたて感も出ます。(業態によって異なります。) 刺身の盛り合わせであれば木の桶、寿司の盛り合わせであれ

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      ■飲食店のキラーメニュー作り ③■ ~五感を刺激する演出方法~ 「ボリューム感で食欲を刺激するコツ」 料理のシズル感の中で、重要なのが見た目のボリューム感です。 このボリューム感がないと、食欲は刺激されませんし、お値打ち感もなかなか伝わりにくくなってしまいます。 例えば、この食材はとても高価な食材だからと言って、少ししか盛り付けられないのであれば、客には伝わりません。 それだけボリューム感は重要なのです。 ボリューム感をみせるテクニ

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        ■飲食店のキラーメニュー作り ②■ ~五感を刺激する演出方法~ 「色彩感覚で食欲を刺激するコツ」 ① 1つの料理で3~5色を使う 料理のおいしさをアップさせる方法の一つに色彩感があります。 これは料理を色鮮やかにして魅力的に見せるというものです。 例えば、ハンバーグやステーキなどでは、付け合わせとしてブロッコリーや人参、ポテトなどで色を出すことができます。 居酒屋では、刺身の盛り合わせやサラダ、デザートなどで色彩感を出せる料理もたくさんあります。

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