見出し画像

『三村養蜂場の』について


どうも、かえる𓆏です。
今日は『三村養蜂場の』の紹介をします。

『三村養蜂場の』は、茅ヶ崎市本村4丁目8−25にある、手仕事工房&ショップです。
地元の方には、島忠ホームズの近く、というと大体の場所がわかるかと思います。
住宅地にひっそりとあるので目立たないですが、雰囲気的には池辺葵さんの作品に出てきそうな…小ぢんまりとした、でもお店の方の美学、美的センスが詰まったお店です。
かえる𓆏みたいなおじさんは割と縁がない雰囲気だったりします。

では、何故私かえる𓆏が『三村養蜂場の』に行くのか?

何故なら、そこにはちみつがあるから!

レジ前に、色々なはちみつが!

出かけた先ではちみつを見つけると買ってしまうくらいにははちみつ好きな私かえる𓆏。
超美味なはちみつが、驚くほどお手頃な価格で売られているんです。味も色々ですし、珍しい非加熱のものもあるんです。
今回は、非加熱のはちみつ(ふじ・さくら・ブルーベリーの花の蜜)を購入しましたよ。200gで¥1,050−でした(安い!)
これをフレンチトーストにかけまくるのです。

手作りの洋服?の他、セレクトショップ的に雑貨を置いたり、企画展的なこともしていて、素敵なお店なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?