見出し画像

自己紹介 人生遍歴編

こんばんは!あ~るつーです!

さて、最初の記事は簡単な自己紹介でしたが、この記事ではもっと掘り下げて自分のことを書いてみようと思います。

簡単な人生遍歴をざっと書いていきます

・高校は普通科ではなく、外国語学科入学

・大学は指定校推薦で外国語学部英語学科に入学。

・社交ダンスに出会う

・社交ダンスに激ハマリし、週に6~7日、ダンスホールに足を運ぶ。

・しかし、部活での人間関係に悩み、うつ病を発症。

・大学に行けなくなり、社交ダンスも出来なくなり自宅療養を始める

・ネトゲに出会い、数年間ネトゲ廃人生活を送る

・その際に自分を救ってくれた女性に出会うも、その女性は自殺してしまう

・引きこもりを数年続け、27の時にリハビリで再び社交ダンスを再開する

・ヤング社交ダンスサークルに週1で通い、バイトも始める

・SNSで出会った元カノと付き合い始める

・バイトを続けつつ、元カノと付き合うが、元カノの嫉妬を理由に社交ダンスを断念

・2年ほど半同棲するも、「結婚は考えてない」と元カノに言われ、こちらから別れ話を

・半同棲生活の中でうつ病が悪化し、バイトを辞め、雇用保険生活に

・うつ病が酷い状態の中、自分を変えるため就労移行支援センターに通い始める

・就労移行支援センターの中で今の嫁と出会う

・2年ほど通うも、センター内での人間関係で病気が悪化し、現在の就労継続支援A型に逃げる形で働く

・嫁とは当時付き合うも、3ヶ月でフラれ、そこからは友達としてやっていく

・逃げる形で就職したので、休みがちになりながらも働く

・嫁と4年越しに復縁、出会って4年、同棲生活を経て結婚

そして現在は就労移行支援A型に4年目突入、嫁のさくま、桜文鳥のウナ、オカメインコのナギの家族4人で暮らしています。


なかなかな人生遍歴だとは思います。
現在36歳、うつ病歴は16年になります。

しかし、元々は明るい性格なので、日々嫁を笑わせにかかってます(笑)
賑やかな家庭で、嫁とはほとんど行動を一緒にする仲良し夫婦です。

色々掘り下げられるところがあるので、そこも記事にしていこうと思います!

ではでは!この辺で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?