見出し画像

古賀 博喜(こが ひろき)

「僕はもう一度ゼロから始めるよ」

概要

種族:ヤツドキ(妖怪)
イメージカラー:ブラウン(#FCB21D)
誕生日:6/10
身長:176cm
職業:歯科衛生士→メラメラアツイ団の四天王→大学生(青桜橋歯科大学 歯学部 歯学科)
趣味:ダーツ、マジック

 探求を司る「キャラメルアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンフォルティッシモに変身する。
 元メラメラアツイ団の四天王(大幹部)だったが、現在は改心してフローズンペインターとして平和のために戦っている。
 古賀 知矢夏の夫で、メラメラアツイ団から足を洗い、猛勉強したところで私立大学の歯学部に合格した。幼い頃から夢だった歯科医師を目指して日々奮闘している。
 誰に対しても物腰が柔らかく、穏やかな性格をしているが、妻に頭は上がらない。

特徴

・口数は少ないが、穏やかなお兄さんタイプ。

・ダーツはプロ級であり、マジックはメラメラアツイ団退団後に始めたとか。

・妻の知矢夏とは高校時代に出会って付き合ったが、彼女にはどうも頭が上がらない。

・高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍していた。

フローズンペインターとして

属性:キュート
タイプ:サポート
武器(タッチペンから変形):ステッキ(Jの字)
固有スキル:
HP(レベルMAX):36626
攻撃:★★★★★★★☆☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★★★☆☆☆
トッピング(連携):
必殺技:キャラメル・マジック/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「初めまして。古賀 博喜です。元々は歯科衛生士として働いていたけど、夢を諦めきれず歯学部を受験したら無事に受かりました!そういうわけで、よろしくね」

☆育成
レベルアップ「うん。この調子だね。もっとレベルを上げていこう」
最大レベル「」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「」
ログイン(朝)「ふぅ、朝だね。おはよう。ちょうど今バスケットボールの練習をゆるーくしていたところだよ。バスケットボールってさ、楽しいよ?ドリブルが特に好きかな。なんかスッキリする」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「歯科衛生士として働いていた頃、男性だからこうのとか男性だからコレは駄目とかよく言われて…凄く辛かった。でもね、健太君たちと出会って過去が違っても同じように差別されてきた仲間と出会って…、心が安らいだよ。あの頃を反面教育として受け止めて…、差別的な人にならないように気に留めるよ」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「今日は僕の誕生日だよ。ハニーが僕の好きなコロッケを作ってくれるみたいだ。楽しみだよ。あぁ、ハニーの帰りが待ち遠しいなぁ」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!探求を司るキャラメルアイスクリームのフローズンペインター!フローズンフォルティッシモ!ここに見参!!」
開始「さて、僕の華麗なマジックショーをとくとご覧あれ!!」
アタック①「はい!始まるよ!」
アタック②「まだまだお楽しみはこれからさ!」
アタック③「はい!フィニッシュ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!探求の力よ!僕と一つに!!必殺!!キャラメル・マジック!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「妨害しないで!」
HPが少ない時のダメージ「わぁ!?」
勝利「どう?僕のマジックでハッピーになれた?」
敗北「そんな…、僕のマジックショーが台無しだ…」

過去

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンフォルティッシモ)

画像2

家族構成

古賀 知矢夏
 高校時代から付き合っている。今の妻である。

各話ネタ

☆第1部

コンロのページをご参照ください。

☆第2部

Stage4

・フローズンラルゴがモヤスーゾに苦戦している時、フローズンフォルティッシモとして彼を助けるために戦った。見事モヤスーゾを撃破し、フローズンラルゴを助けようとしたフローズンフィアートとフローズンリゾルートと対面した。

・知矢夏と共に教会に案内され、これまでのことを霞那たちに話した。

・夜、コレマロが現れ戦うことに。

・翌日、フローズンゴスペルを精神的に追い詰めるコレマロを中心したヴェルメのメンバーと戦った。

・フローズンゴスペルがモヤスーゾを浄化したことにより、一件落着かと思いきや、コレマロが作った空間に吸い込まれてしまう。その際、フローズンラルゴと行動した。

・無事に空間から脱出することができ、フローズンディレイたちと合流した。

・事件解決後、桃蓮原市のフローズンペインターたちの帰りを見送った。

関連タグ