見出し画像

古賀 知矢夏(こが ちやか)

「私、もう逃げないって決めたの!ダーリンと一緒に頑張るのよ!」

概要

種族:ヤツドキ(妖怪)
イメージカラー:ピンク(#FFB7B2)
誕生日:8/1
身長:150cm(第1部)→161cm(第2部)
職業:フリーター→メラメラアツイ団の四天王→株式会社シトラスウィンド人財事業部新卒サポート課
趣味:小物集め、ショッピング

 勇気を司る「コットンキャンディアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンクレッシェンドに変身する。
 元メラメラアツイ団の四天王(大幹部)のチャチャだったが、現在は改心してフローズンペインターとして平和を守るために戦っている。
 古賀 博喜の妻で、人材紹介会社のリクルーターとして夫を養うために日々奮闘している。
 明るくフレンドリーで、かなり負けず嫌いで、面倒見が結構良い姉御肌である。

特徴

・旧姓は佐々木であり、古賀 博喜と結婚したことで古賀姓を名乗るようになった。

・柚黄 風羽とは同じ会社の同期で本人曰くライバルとのこと。また、アパレル業界に詳しい方だと自負している。(かといって犬猿の仲ではなく、休日よくSNS〔後にドルチェスマートのトーク機能〕でやりとりするなど非常に仲が良い。)

・チャチャの時に小柄であるのは冷菓 侑姫那の魔力の影響であり、本来は大人っぽい姿(今の姿)である。また、わがままではなくなってきている。

・ショッピングが大好きで、特に100円ショップで雑貨を購入しているのだとか。

フローズンペインターとして

属性:ポップ
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):マスケット銃
固有スキル:
HP(レベルMAX):30222
攻撃:★★★★★★★★☆☆
防御:★★★★★☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★★☆☆
賢さ:★★★★★☆☆☆☆☆
トッピング(連携):
必殺技:/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「どーも!私は古賀 知矢夏!旧姓は佐々木だけど、ダーリンと結婚して古賀姓になりました♪あ、それはどーでもいっか。とりあえず、一人前のリクルーターを目指してるわ!困った時は私を頼ってね!互いに成長していきましょ♪」

☆育成
レベルアップ「」
最大レベル「」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「あら、待った?これから雑貨屋に行ってショッピングでもしようかなって思ってたんだけど、あなたもどう?」
ログイン(朝)「おはよう!朝が来たわね。今日も一日、悔いのないように力を出し切らないとね」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「キャンドル…じゃなかった!風羽はね、私より一歳下だけど同じ会社で同期なの。ライバル同士であの子の方が結構受験社多いんだけど…、私はアパレル業界に詳しいって自信を持って言えるわ!私ね、アパレル業界中心に受けてきたんですもの!…どこも駄目だったけど…、特にその業界の地元の企業なら詳しいほうだと思うわ」
その他②「悔しいって思えることはあなたが一生懸命な証拠。私もよく悔しいって思うことがあるもの。あの時ああすれば良かった、なんで自分は指示待ちタイプなんだろうって。…でもさ、それって未来に活かせるじゃない?似たようなことが起きれば活かせられると思うの。だから、そんなに凹むことはないわ!私が応援する!」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!勇気を司るコットンキャンディアイスクリームのフローズンペインター!フローズンクレッシェンド!ここに見参!!」
開始「出番よ!私のマスケット銃たち!!」
アタック①「これでも喰らいなさい!」
アタック②「どう?」
アタック③「終わりにしてあげるわ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!勇気の力よ!私と一つに!!必殺!!コットンキャンディ・バズーカ!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「ちょっ!?」
HPが少ない時のダメージ「なんてこと!?」
勝利「ふふん、私のマスケット銃たちには敵わなかったようね」
敗北「なんで…、こうなるの…!?」

過去

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンクレッシェンド)

家族構成

古賀 博喜
 高校時代から付き合っており、今の夫である。

各話ネタ

☆第1部

チャチャのページをご参照ください。

☆第2部

Stage4

・フローズンラプソディがモヤスーゾに苦戦している時、フローズンクレッシェンドとして彼女を助けるために戦った。見事モヤスーゾを撃破し、フローズンラプソディを助けようとしたフローズンブリッランテとフローズンディレイと対面した。

・博喜と共に教会に案内され、これまでのことを霞那たちに話した。

・夜、コレマロが現れ戦うことに。

・翌日、フローズンゴスペルを精神的に追い詰めるコレマロを中心したヴェルメのメンバーと戦った。

・フローズンゴスペルがモヤスーゾを浄化したことにより、一件落着かと思いきや、コレマロが作った空間に吸い込まれてしまう。その際、フローズンラプソディと行動した。

・無事に空間から脱出することができ、フローズンディレイたちと合流した。

・事件解決後、桃蓮原市のフローズンペインターたちの帰りを見送った。

関連タグ