見出し画像

チャチャ

「もーっ!うるさいカニたちね!!私、お説教大っ嫌い!!」

概要

身長:150cm
職業:フリーター→メラメラアツイ団の四天王(1番手)→?
趣味:小物集め、ショッピング

 メラメラアツイ団の四天王の紅一点で、普段は門番を務めている。
 わがままなところが玉に瑕だが、チャッカマンを連想させる銃を無数に発生させて攻撃する戦法でフローズンペインターを苦しめる。

各話ネタ


Stage6

・メラメラアツイ団の四天王の中で最初に姿を現し、カンデラに対する洗脳強度をさらに強め、キャンドルらの処刑を命じる。

・バナナキャニオンに向かって逃走する際、フローズンラプソディ・フローズンラルゴ・フローズンブリッランテの技を軽々も避けた。

・逃走中にダンサー・エアコ・大量の戦闘員を呼び出し、フローズンラプソディ・フローズンラルゴ・フローズンブリッランテの足止めを命じてどこかに去っていった。

Stage7

・ダンサー・エアコを撃破したフローズンペインターたちの前に現れ、フローズンペルクッシオーネらが自分の彼氏(四天王の2番手)に苦戦していることを告げた。

Stage8

・ミント神殿で苦戦するコンロのところに駆けつけ、共闘するも、フローズンエコーたちに敵わず、フローズンペルクッシオーネの攻撃で動けなくなった。

Stage9

・二人の四天王がフローズンペインターを圧勝した後、ケーゴ王子に叱咤され、アイスクリームキャッスルに戻った。

・天芽たちを逃がそうとするリョーマ王子の作戦に気づくことはなく、天芽たちを逃すことになった。

・コンロと共にフローズンペインターの足止めをする。フローズンビバーチェとフローズンアマービレと戦う。だが、あっけなく失敗し、アイスクリームキャッスルに戻った。

Stage10

・アイスクリームキャッスルに向かうフローズンペインターたちを女王の水晶玉を通して観察する。

・結界を張っていたが、フローズンラルゴに見つかり、一時退散した。

・アイスクリームキャッスルにたどり着いたフローズンペインターたちに勝負を仕掛け、フローズンビバーチェとフローズンアマービレと戦うことになる。

Stage11

・フローズンビバーチェとフローズンアマービレと対立し、前半はこちらが有利だった。

・彼女の本当の名前は、佐々木 知矢夏(ささき ちやか)で、先天性のヤツドキである。メラメラアツイ団に入る前までは就活を懸命にやっていたが、なかなか上手くいかず、夫の古賀 博喜(コンロ)のところでずっと引きこもっていた。

・引きこもって苦しんでいたところ、メラメラアツイ団の女王と出会い、人間たちに逆襲するために入団した。

・後半では、フローズンビバーチェたちに反撃され、彼らの合体技で敗北した。

・敗北を認めたが、フローズンビバーチェから入社のスカウトを受け、静かに微笑んだ。

関連タグ