見出し画像

LAC利用者インタビュー「ワニたろう」さん

LAC(Living Anywhere Commons)の研究生として、千葉県の館山拠点に行ってきました。

拠点で出会う人にインタビューして、新しい働き方に出会う企画。
また、自分の新しい働き方を試していくことも目的です。

記念すべき1人目は「ワニたろう」さんにインタビューしました。

初見から心を動かしてくれる方でした。

ニックネームから察するに「男性」だろうと思い込んでいた自分。。。

なんと、、、女性ではないですか!?

驚きを隠せない私、、、どうしてそのあだ名なのか聞いてみました。

ワニたろうさん談

ーーーーーーーーーーー

期間限定のリゾートバイトが中心で、名前を覚えてもらう必要があった。
型苦しい印象を外したかった。また、女性だけど「たろう」と男性の名前を敢えてつけることで、インパクトがあり覚えてもらいやすかった。

ーーーーーーーーーーー

私はこのお話を聞いたとき、親近感を出すのが上手な人だと感じました。
初めて会ったとき、ふんわりと話す雰囲気が伝わり私も話しやすかったです。

そんなワニたろうさんは、インドアとアウトドアの生活を工夫している様子。

例えば数ヶ月は実家に帰らず、リゾートバイトなどをして住み込みも行い、実家に帰ったらインドア派になるなど、メリハリがある活動をしています。

次に会ったとき、どんなツッコミを入れてくれるのか?楽しみです。

P.S.

「ワニたろう」さんを文章で書くとき「ワニ」はカタカナ、「たろう」はひらがなとのことです。彼女の私への印象は固そうなイメージでしたが、お酒の力を借りて本性を知ってもらうことができ、良かったと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?