CDTVを見てうっかりSexyZoneの『Cream』を買った話


これは5月1日放送のCDTVを見ていたスノ担が、SexyZoneさんが披露していた曲がとても好みだったのでツイートしたらセクラバさん達に囲まれた話です笑
ほぼ箇条書きに近い、感想の羅列ですよー!


基本的に、いいなと思った曲は軽率にCD買うし、「推しに対するファン以外の感想」が大好物なので推し以外でいいと思ったら発信するようにしています。
なので普段通り「お、いいじゃん。CD買おうかな」って感覚で呟いたらすげぇ勢いで反応が来てビビった……。


とりあえず曲もパフォも気に入ったので、番組終わったらMVの視聴とかあるか調べようと思い、忘れないように呟いたら爆速でリンクが送られてきました笑
セクラバさん仕事が早い……

まぁ買わなくても再生回数に貢献しとくかー
くらいの気持ちでCDTV終了後YouTubeを開きます。

チョロいオタクです。
とは言っても、呟いた段階で一枚くらいCD買うかーの気持ちだったのですが、
ここで私はうっかりカップリング曲の視聴をします。

はい。1枚が2枚になった瞬間です。
ここでもセクラバの皆さん仕事が早い。
初回限定盤Bにはマリウスくんのいる5人でのドーム映像が付きますよ!と言われ、そんなん買うじゃん?????


CDTV見るまで新曲が出ることも知らなかったんですが、Twitterもインスタもアカウントあるのになんで流れてこなかったの~~!
私のTLにセクラバさんがいなかっただけなのかな……
特典映像にドーム映像入ることも知らなかった。
もっとプッシュしていい情報ですよ!!!
隣近所(同事務所他G担)なんですから!!!


数日後。
無事初回限定盤A、Bそれぞれ届きました。
ジャケ写が綺麗~~~!!!
色味がいい!!爽やかで素敵!!!
ジャケ写のビジュがいい!!!!
初回限定盤Bの勝利くんの寝顔とか、これだけで担当だったら追加購入してしまう。
歌詞カードの特殊印刷かわいい!つや盛り加工ってやつで合ってるだろうか……オシャレ~~!!
自軍が袋状のビニール包装なのでシュリンク包装のCD久しぶり。本当は包装そのまま保管したい派なんですが、シュリンクの出し入れが苦手すぎるので断念。

あと、SexyZoneさんは購入特典はない感じですかね?
それとも私が注文するの遅くてもう特典無くなっちゃってたのかな……
ジャケ写のビジュがめっちゃ好みだったのでファイルとかステッカーとかあったら嬉しかったなぁ~~!贅沢なワガママですが!笑



Cream
マジで曲がいい。
SixTONESの「Strawberry Breakfast」「セピア」「Gum Tape」あたりが大好きなのでめっちゃ刺さる。
4人とも声質が甘めだからこういう曲調が凄く似合う!
そうか下が25歳上が29歳なのか……なんか皆顔立ちが可愛いから年齢分からなくなる。
オシャレで余裕があって甘い楽曲が似合う年齢なんですね。びっくりしちゃうな。


Naturally
おしゃれなChillポップだー!って思いながら聞いてたら歌詞が激甘全肯定ラブソングでビビった。
自然体の君がパーフェクトに好きなんだよってか!?!?
こんなキザな歌詞が似合うのは"中島健人さんがいるグループだから"なのかな……
この曲歌詞めっちゃいいな……
(私はあまり英語力が高いわけじゃないので、正確に拾えてる保証はありません)


ATAMAわりぃ
これ試聴で絶対好きだ!!っておもって初限Bも買わざるを得なくなった曲。
沼底みたいなどうしようもないラブソングすきです。
夢と希望いっぱいのキラキラで甘々な歌は"アイドル"って肩書きがある以上どの年齢でも歌えるし、その年代それぞれの魅力が出るけど、こういう曲は今の年齢じゃないと歌えないと個人的に思ってます。
もっと若い子たちにはこんな生々しさいらないし、もうちょっと年齢重ねるといい加減成長しろよって気分になってしまう。
この年齢帯のSexyZoneさんだから、生々しさを色気に出来る。

三曲ともすごく好きでした!!
コンセプトがハッキリしたシングルですね。
カップリングまで雰囲気を統一した楽曲で固めてるシングル珍しいかも。


MV
とりあえず曲とMVが気に入ったポイントだったので真っ先にMVを見ました。

映像の質感が可愛い~~!
静止画のコマ撮りみたいになってるとこめちゃくちゃ可愛い!!これ自軍でもやってくれないかな!?笑

黒ホリで沢山ランプ吊るしてるダンスパート大人っぽくてオシャレで好き。

金魚の水槽に花火が上がるの可愛くて好き。

ワイヤー使った映像演出も、撮り方はシンプルだけど面白い映像になるなぁと感心。

私は正統派!って感じの美形を推すことが少ないので終始キラッキラで動揺する笑
キラキラの紙吹雪が似合うこと!!


ドームの映像

NOT FOUND(曲名調べました違ってたらごめんね)がかっこいいな~この曲好き~と思いながら見てたら、通りがかった中学生の弟が「この曲かっこいいね」と言いました。この曲は中学生男子にもウケました(なんの報告?)
でもホントこの曲かっこいい。サウンドもいいし、歌詞も好き。

外から見てた印象として聡くんってこういう場面泣いちゃいそうな、繊細で儚げなイメージだったんですが、カウコンの時も思ったんだけどめちゃめちゃ頼もしい表情をしてて驚いた。『可愛い』のイメージが強かったので、え!?かっこいいね!?!?って動揺しちゃった。
覚悟とか信頼とか、そういうものを垣間見た気持ちでした。
時系列的にはこの映像の後にカウコンですよね?
カウコンの時にはもう、更に覚悟が固まって、5人でパフォーマンス出来るのが楽しい!!みたいな顔で、本当にかっこよかったです。

逆に、風磨くんは露悪的というか、ヒールに回りたがる節がある、自分を悪く見せることで周りを引き立たせる立ち位置を好むイメージだったのでこちらもこんな顔するんだ!?となりました。
感傷に浸るのを嫌がって茶化したりとかするイメージだった。
聡くんとは逆に、カウコンの時は更に感極まった表情だった気がする。

他担には彼らの関係性や物語は何も分からないので、あくまでもこう見えたよって程度ではあるんですが……。

ストスノ担なので、どうしてもSixTONESと絡む風磨くんや、岩本照と仲のいい健人くんや、JGRでの勝利くんしか知りません。自担との表立っての絡みがあまり無いので聡くんは特にほとんど知らない。
だからグループにいる時の彼らってこういう感じなんだ!?とメイキングもドーム映像も新鮮でした。


以上!
CDTVを見てうっかりシングル買った他担の感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?