見出し画像

130.くすぐりのプレイ服で◯◯を選ぶな

どうも。くすぐりフェチのフロスです。

くすぐりをする時って、夜の営みと違って着衣のままくすぐりが楽しめると言うメリットがあります。

くすぐりに適した服と言えば、素肌を直接くすぐれるように部分的に穴の空いてる服や、指が滑りやすいツルツルの素材の服などが思いつきますよね。(「部分的に穴が開いてるのはくすぐりの為じゃなくおしゃれでは?」とか聞こえない)

着衣はくすぐりと相性が良いものです。

くすぐりとは少し関係ない話になりますが、着衣でくすぐりを楽しむと言う意味では、コスプレをした状態でのくすぐりも良いですよね!!

まあ、今回はくすぐりを行う時に適した服装の紹介をしたいので、コスプレの話はここではやめておきましょう(私自身コスプレにあまり興味を示さないタイプってのもある……)

くすぐりのプレイ服って聞くと、大半の人がぐらのプレイ服に注目されると思いますが、ぐりのプレイ服だって存在すると思うんですよ。
(ぐり=くすぐる人、ぐら=くすぐられる人)

「え、でもぐりはくすぐられる訳じゃないし、ぐり服なんて何でもよくね?」と思ったそこのあなた!!

もしかしたら、自分の服選びで相手に嫌な思いをさせているかもしれません!!!!

「ぐりとぐらでくすぐりのプレイ服は違うのか?」「くすぐりプレイの服装に適さないものの紹介」等、プレイ服について思っている事を語っていきます。参考になるものがあれば嬉しいです。

それではいきましょう!!!!

■くすぐりプレイの服は相手への思いやり■

くすぐりのプレイ服について「ぐり服」「ぐら服」があると思っているのですが、正しい言葉で伝えるならぐりにもぐらにも適さない服装があるから、存在するよなと思ったんですよ。

くすぐりに適さない服装とは、ズバリ「相手への思いやりが感じられない服装」です。

服ってファッションとして楽しむのはもちろんですし、私も大好きなのですが、それと同時に相手へのマナーでもあるんですよ。

例えば汚れた服や、苦手な匂いのする服を着てる人がいたとしたら、それだけでくすぐりたいと思わないじゃないですか。(いや、それ以前の問題か……)

みんなが当たり前のようにちゃんとした服を着ているのって、一般的な常識があるからこそ、変な服は意識もせずに除外して成り立っているのですよ。

ただ、ファッションセンスに関しては「着たい服着てるんだからほっといてくれよ!!」と言いたいところですが、実はこれもコミュニケーションで損をしてしまう場合があります。

詳しい事はくすぐりとファッションについて語っている記事がありますので、ファッションセンスももっと改善していきたいと言う、意識高めの人はこちらの記事もご覧ください。

「こんな服を着たらおしゃれになります!」ではなく、どうすればおしゃれに見えるのかを語っているので、万人が読みやすく隠れた力作の記事になっているので、我ながらおすすめです!!

56.くすぐりとおしゃれの関係性について|フロス|note

くすぐりのプレイ服とファッションを考え出すと、なかなかバランスをとるのが難しいですが、正直自分が「良い!」と思った服装で問題ないです。

そんなことであなたの事を冷たく判断する人なら、私は関わらなくていいやって思いますからね!!外見じゃなく中身って言うけど本当にそう!!

ぐりとぐらで微妙に適した服装に違いがあると思っているので、具体的にどんな服装なのか要チェックだ!!!!

■くすぐりに適した服装【ぐらver】■

くすぐりイベント等でお会いするぐらの方を見ると、細かい気遣いを服装から感じる事があります。

これを声を大にして言うと「いや、そんなつもりで着てないです」と勘違いしてるだけのケースもあるので、あくまで私個人が感じた「くすぐられる事を考えてるのかな」と思った事を箇条書きにしました。

・滑りやすい素材の服
・服の中に手を入れやすいサイズの大きな服
・部分的に穴が開いている服
・ノースリーブ
・素足になれるよう靴下を履く
・滑りやすくする為にタイツを履く

男性と女性では、若干内容の違いが出ててくるかもしれませんが、ざっとこんなところではないでしょうか。

ぐら服に関しては、やはりくすぐったいを感じやすい服装を意識するのが大切ですね。

私のようなソフトにくすぐりたい人は、服越しよりも素肌をくすぐりたいという人も少なくないはずですが、着衣のメリットの1つに相手に恥ずかしさを感じにくくさせるのがあります。

これに関しては、服の中に手を入れてソフトにくすぐらせてもらえたら、お互いに良いのかもしれないですね。(くすぐられて感じる体の反応が見たいからやはり脱がせてぇなぁ……!!)

着衣でくすぐっていると、どうしても服がシワになって指が引っかかってしまいます。

そうすると指の動きが鈍くなって、くすぐったさが与えにくくなってしまうのです。(ほら、やっぱ脱が(殴)

サイズが大きい服と書きましたが、実はそれによって余計服にシワがよりやすくなるので、服越しでのくすぐりには適しておりません

あくまで服の中に手を入れて、どこをくすぐられているのか分からない状態を楽しむくすぐりに向いているという事です。

服越しにくすぐりを楽しむのであれば、なるべくジャストサイズの服で滑りの良い素材の服を着てもらうのがオススメです。

少し話は変わりますが、個人的におしゃれな洋服ってくすぐりにくいなって思ってしまうんですよね。

と言うか、おしゃれ関係なく相手の素敵な洋服をくすぐって、自分の指で相手の服を傷つけたくないって思うことないですか?

もちろんそのリスクを承知で服を選んでいる可能性もあるし、その服を着てくすぐられている姿に興奮するとかもありますが、そうは言っても「私の服を傷つけて下さい!!」って人はいませんよね。

そこでオススメしたいのはUNIQLOの「エアリズム」や「ヒートテック」シリーズです。(商品がいろいろ展開されているので検索して下さい)

肌着だったりTシャツだったりと、いろんなシリーズがありますので、イベントや個人プレイ等のシーン別で上手く使い分けて頂きたいのですが、個人的には肌着タイプのものがオススメです。

肌着やTシャツも1,000円~2,000円程度で購入できます。肌着タイプのエアリズムやヒートテックは薄いのにめちゃくちゃ丈夫に作られているし、滑りもいいし、何より服を傷つけてしまう心配が少なくていい!!

自分に適したぐら服でぐりのくすぐりに挑め!!!!

■くすぐりに適した服装【ぐりver】■


謎に包まれたぐり服の存在……

お待たせしました笑

くすぐりに適した服装を挙げるなら「シャツ×ネクタイ」ですかね。ネクタイをほどいて相手の手首を縛って拘束すれば、抵抗されずにくすぐり放題……!!

なのですが、私が思うぐり服と言うのは、どちらかと言えばくすぐりに適さない服装のほうが思いつくし、そっちの方が大事だとも思うのです。

と言う事で、くすぐりに適さないぐりの服を箇条書きでまとめてみました。

・ボタンなどの装飾が付いた服
・腕時計、指輪、ベルト等の小物
・素材の硬い服

いや、そんなに思いついてねえな……汗

ベルトに関してはネクタイと同様に拘束に使えたりするので一概に良くないとも言えないのですが、ぐり服で大切なのは「相手に不快を与えない」事だと思っております。

上記に記載したものは、全て相手に痛みを与えてしまう可能性があるので記載しましたが、相手が嫌じゃなければぶっちゃけ何でも良いんです。

でも人力で拘束して相手をくすぐろうと思ったら、体を密着させますよね?

そう。ぐり服は相手への密着に対しての配慮が重要なんです!!

そういう意味では、ぐら服同様に触れていて気持ちいい素材とか、重なる部分も多いかと思いますが、それよりも相手を不快にさせない服を選ぶことを最優先にしましょう。

腕時計や指輪、シャツのボタンなど相手をひっかいたり傷つけてしまう危険があるので痛みを与えやすいのでオススメしません。

シャツに関しては、ボタンを開けて少しはだけているのがカッコいいみたいな利点もありますが、これも相手によると思いますので反応を伺いましょう。

ベルトは相手の上に乗っかった状態でくすぐっている時に、どうしても相手に体重が乗っかってしまいます。その時にベルトが相手に当たってしまうと結構痛いんですよね。

人力で押さえながらくすぐりたい人は、ベルトは外しておくのが良いでしょう。

素材の硬い服もベルトと同じ理由でおすすめ出来ないんだけど、ぐり服的にメリットを感じる部分もありまして。

それは、ぽこちんがおはようしても相手に伝わりにくい事です!!(最重要メリット)

密着してくすぐっていると、どうしても息子がおはようって言ってくる訳ですよ。

「まだ寝てていいよ」と寝かしつけても子育てって上手くいかない事の連続ですよね。そんな時は少し腰を引きながらくすぐるので「今俺いいプリケツしてるんだろうなぁ」なんて思ってます(くすぐりに集中しろ)

ぐり服はぐら服以上に相手への配慮が重要になります。素敵なぐり服を身につけて、ぐらをくすぐりに集中させよう!!

️■終わりに■

いかがだったでしょうか?
くすぐりのプレイ服って、ぐり側での服を意識する事って少なかったと思いますが、相手を思いやった服選びが出来ていると、いいくすぐりが出来るのではないかと思い記事にしました。

服装は相手との最初のコミュニケーションになるので、カッコよくなくてもいいけど変な格好はしたくないし、くすぐりプレイ中は適した服装で挑みたいものです。

些細なことかも知れませんが、相手への思いやりを細かいところでも感じれると、より相手の事も素敵だなと思えるし、そんなことも考えてくれてありがとうって気持ちになり、相手との関係に良い循環が生まれます。

素敵な関係を築き上げて、いいくすぐりプレイをして幸せになろう!!

─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─

私と同じくすぐりフェチを持っている人や、くすぐりに興味を持ち始めた人が、このnoteを読んでくすぐりの全てが分かるようなブログを目指して更新し続けております。

有料記事は無料では話せない、あまり知られていないくすぐりの情報や、更に解像度を高めた内容を記載しております。

少しでも良いなぁと思ったら拡散、いいね、フォローをお願い致します!!

Twitter:【フロス🤡(@frostymistk)さん / Twitter】
note:【フロス|note
有料記事:【有料記事まとめ|フロス|note
HP:【くすぐりの教科書 (canva.site)】

気軽にコメントも頂けると嬉しいです。是非お話ししましょう!!
最後までご覧いただきありがとうございました!!!!

─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?