見出し画像

4.「こちょこちょ」は最強の言葉責め

どうも。くすぐりフェチのフロスです。

上記の女の子と一緒にいたらどうしますか?優しく布団をかけてあげますか?


いいえ。拘束して目が覚めたらくすぐります(くすぐり動画の見過ぎ笑)


さて今回は″「こちょこちょ」は最強の言葉責め″についてです。

皆さんはくすぐる時はこちょこちょって言いますか?

くすぐりフェチは実際にくすぐる時「こちょこちょ」って言わない人の方が多いのではないでしょうか。

言葉責めと聞くと「どこがくすぐったい?言わないなら体に教えてもらおうか」とか「声出しちゃダメって言ったよね?いつまでたっても止められないよ?」などなど、数えきれないほどたくさんあると思います。

では何故そのこちょこちょが最強の言葉責めなのか詳しく解説していきましょう。

■言われるだけでくすぐったい言葉■

「こちょこちょ~」って言われると手が肌に触れてないのに笑っちゃいそうになりますよね。

あれは子守歌を歌ってもらうと眠くなるのと似ています。

人間の脳は、ゆっくり落ち着いたリズムの音を聞くとリラックスして気持ちが落ち着き眠くなります。

反対にこちょこちょって言うときは早口になりますよね?これはリズムが早いことで体がゾクゾクする感じになり精神的に落ち着かなくなります。

・早いリズム→興奮、恐怖感
・遅いリズム→リラックス、安心感

この法則をくすぐリズムと言います(伝わりやすい造語)

早い遅いのくすぐリズムのバランスがくすぐりを楽しむ上で非常に重要だと考えてます。参考にしてみてください。

■こちょこちょは擬音だから良い■

「こちょこちょ」はくすぐる時の効果音を例えたような言葉ですよね。

こちょこちょの素晴らしいところは、息が続く限り違和感なくずーっと言い続けられることです。

前述で話した通り、こちょこちょは言われるだけでくすぐったくなるのに、その言葉を永遠と言い続けられたら、それはくすぐったくてたまらなくなります。

最初に話したような言葉責めはすぐに終わってしまうのに対して、こちょこちょだけは終わらない言葉責めとも言えるのではないでしょうか。

■感覚と聴覚を同時に責める■

人間はくすぐったいや気持ちいいなど全てで感じています。

五感を同時に刺激することや、五感の一部を封じることで他の感覚を研ぎ澄ませるなどして、くすぐったいや気持ちいいに相乗効果を持たせることができるのです。

くすぐりプレイを行う中で重要な感覚になりますので、こちらも参考に覚えておくといいでしょう。

■終わりに■

いかがだったでしょうか?

相手をくすぐる時に使い慣れていない言葉を使うよりも、身近に最強の言葉責めの言葉が存在しているのではと思い記事にしてみました。

相手を喜ばせようという努力は素敵だし、続けていくべきことですが、自分に無理をしてしまうと本心ではないと伝わってしまい逆効果になることもあるのです。

魅力的に感じる人は″努力はするけど無理はしない″これが本質なのではないかと思っています。

「こんな内容を記事にしてほしい!」「これってどうなの?」等あればコメント頂けると嬉しいです!

興味を持ったら記事にしていきたいと思います!最後まで閲覧いただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?