見出し画像

最近考えること

もうすぐ一月も終わり。まだ2022年始まったばかりなのに!

そろそろ会社から配属先決定通知もくるだろうな。

4月いっぴから社会人になる。甘えてばかりの学生からちゃんと切り替えができるかちょっと不安。でも不安って未経験のことには付きものだから大丈夫だ!とも思ってる。

上京したばかりの時は、ここで2年間も生きていけないって涙目でずっと歯食いしばってたのに、周りの人に恵まれたおかげで、短大から4年制に編入しようって思えたし上京してから4年間、本当にあっという間で、一瞬だった気がする。

楽しい時間って本当にあっという間なんだなぁ。きっと残りの学生生活(あと2か月もない)も一瞬なんだろうな。3日間くらいに感じると思う。

今置かれている場所で、今を共有している人と、掛け替えのない時間や価値をもっと大切にしたい。社会人になってから後戻りはできないから。

こんなご時世で、学生生活最後、大手を振って遊びに行くことができないのがすごくすごく悲しいけど、おうちや近所で小さな思い出を沢山作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?