何回目かのリスタート

かえるです!
今日も読みたいだけ読んでください。

早速、やりたいことやっていこうってことで、昨日は即興演劇のWSに参加してきた。
勤務のスケジュールが厳しかったので、勤務交代もお願いして、同僚に頼りつつの参加だった。

とても興味深く、面白くて心地の良い時間だった。
毎回テーマを決めているらしく、それまた私の好みの内容だった。
今回は「伝えているようで伝わっていないことたくさんあるの、面白いね」みたいな内容だった。正確なお題は聞きそびれた。

相手に伝えたい時、熱意があるとより伝わるけれども、情報が多すぎてもいけない。
聞き手の姿勢やフィルターの厚さにもよるよなぁ。
私って分からないことをなあなあにする癖があったんだった。

こんなふうに、WSのミニゲームでそれぞれ気付きがあり、自分に振り返る時間にもなった。

────────

自分に集中するってこういうことなんだろう。
まだまだ好きなことは定まらないけど、こうして動いていくうちに見つかるものだと思う。
1つでないといけない理由なんてないし、そこからどのくらいハマるかも分からない。
てことで、自分の余白も気にしつつ、ガツガツ自分の楽しみを見つけていく予定。

すぐ余白を見失うので、友達が増えても、予定は増やさない方法が取れたらと思う。

────────

欲望はまだまだ止まらない。
ちょっとしたストレスを感じると、すかさずドバッと押しよせてくる。
何か記憶のないうちにやってしまわないのか、そんな不安もある。

今日、友達が面白い提案をしてくれた。
「テトリス3分でもしたら、性欲が落ち着くらしいよ。」
絶対にデマだと思った。
デマだと思ったので、流そうかともよぎったけど、こういう時は素直さが大切だと思い、スマホにダウンロードした。
これでおさまんのか。。。。
しばらく試してみよう。

────────

相変わらず幻聴もたくさん聞こえる。
私が好かれたいと思えば思うほど聞こえてくるようだ。
この声が聞こえることを一旦許そうと思う。
ずいぶん戦いすぎた。お互いに疲れていると思う。

一旦いろんな特性をなおすことを辞めてもいいかな〜なんてアイデアも出てきた。
やり切った余裕なのか、疲れ切った脱力なのかは分からない。
幻聴も、人格の分離も、トレースもまるっと愛せたらいいよね。
本当は自分で愛するが第一なんだけど。
図々しい私は開示をしつつ同時進行でやっていきたい。
もちろん離れていく人がいることも想定済みだ。
それでも仲間でいてくれたり、大切にしてくれる人にフォーカスしていくことを忘れたくない。

こないだ衝撃を受けた、「好きでいてくれる人を増やすには、母数を増やすこと。」
そして「好きなことをしていれば、そこに響く人たちが集まってくる。」
これってどこかで繋がるんだろうなぁ。
その日を楽しみに、自分の特性と向き合いながら、気にいることをやっていこう。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
またねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?