自分が読んで感銘を受けた記事集とその感想のまとめ

2020/09/11 更新

1.これから発信してファンを増やしたいぞ!という人のための教科書/けんすう様

[https://kensuu.com/n/n5fb190adc878]

「Twitter」での情報発信に絞り,発信する内容を3種類「Information(情報)・Opinion(意見)・Diary(日記)」に分け,この順番で発信していくと多くの共感者を獲得できると整理している点がシンプルで分かりやすい.

特にニュース等の情報そのものに価値がある「Information」では,最も良いものは「皆が知らないが自分は知っている」で,2番目には「皆が知っていて自分も知っているもの」が力を持っているという点にハッとさせられる.

具体的に吸引力の有る「Information」の例として,

 ・即時性のあるもの ← ニュース

 ・他言語の翻訳 ← 他言語のニュース

 ・現場だからこその情報 ← 実際のレポート

 ・複雑な事象を簡単にしたもの ← 皆が知りたいが複雑なものを単純化

が挙げられている.ただし,テーマについては統一させ,混在すべきでないとの意見.

序盤では特に,どういった記事が顧客に対して影響があるのかを,数値的に分析することを薦めている.

2.エネルギーがない人が新しいことをはじめる時のコツみたいなやつ/けんすう様

[https://kensuu.com/n/nc6783b97497a]

新しいことを意識的に始めるためには,多くのエネルギーが必要という点に強く共感した.

ここから先は

852字
私が秘密のつもりで書いた感想記事ですが,読みたいという方がいらっしゃるのであれば,1万円でお見せします.

自分がスキだと思った記事と,読んだ感想をセットにしたマガジンです. お恥ずかしくとてもお見せできる内容ではないのですが,「それ秘密にするか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?