見出し画像

SmartNewsへの記事配信が始まりました。

調査報道グループ「フロントラインプレス」のサイトを一新してから、ほぼ1カ月になります。手探り、及び腰、おっかなびっくり……そんな感じでそろりそろりと稼働をはじめましたが、おかげさまで、多くの方々にアクセスしていただいています。ありがとうございます。予想以上です!

昨日からはSmartNewsへの記事配信も始まりました。「当サイトでのオリジナル記事」「調査報道アーカイブス」「How to 調査報道」の中から記事を選び、順次、SmartNewsに配信しています。チャンネルプラスには登録になっていないので、見つけにくいとは思いますが、検索窓で「フロントラインプレス」とか、「調査報道」とか、それらしい文字を打ち込んでください。フロントラインプレス(SmartNews上での媒体名表記は Frontline Press)の記事がズズズッと芋づる式にいくつか見つかるはずです。

画像1

調査報道を専門とするメディアがSmartNewsに配信を始めるのは初めてだと思います。いくら良い記事、深いルポ、圧倒的な調査報道であっても、届かなくては意味がありません。読まれなかったら意味がありません。そこを重視して「調査報道コンテンツをきちんと届ける」ことにも(本当に少しずつですが)力を入れていくつもりです。もちろん、オリジナルの調査報道にも傾注していきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?