見出し画像

2024/6/2日 第17節 home 名古屋グランパス

先週の柏戦の引き分けによって連敗はストップしたフロンターレ。しかし勝ちなしは続いているため、なんとかホームで勝利を掴みたい!

今日も朝抽選から!17時以降の試合になる場合は朝抽選の集合時間が9:30〜10:00に変更になるということ!少し寝坊できる!

今日もガンバレ!

今日の朝抽選の番号は622番!
643人中622番😭

多賀良湯

列抽選時間が遅くなったことで行ける事になった「多賀良湯」

鹿島田駅から徒歩10分くらい

入浴料530円、サウナに入る時は800円。
今日はお風呂だけ。
露天風呂があるのがおすすめポイント。
水風呂は13℃に設定。
交代浴して外気浴でリラックス。
そこまで混雑してなくゆっくり入れました。

2週分のポスターなので前回と一緒

電車で一度家に帰り、雨対策を準備して再び出発!

いつも間にか紫陽花が綺麗に咲いている

雨も降ってきているから今日は雨に濡れないバックスタンド後方の席に狙いを定め無事にゲット。622番でも1席であればなんとかなりました。

腹ごしらえに三ちゃん食堂

家族が観戦お休みのため1人昼ごはん

迷った結果、安定のチャーハン

案内された席が名古屋サポーターの隣!
お話ししたかったのですが、ビビって声かけられず。残念😢

名古屋グランパスサポーターの皆さん、ようこそ等々力へ

雨降る中スタジアムへ。
この時は雨は降っていたもののいつも通りな感じ…。

17:03→17:13キックオフに変更

試合開始直前急な豪雨🌩️そして雷も鳴っているので開始を延期。
名古屋の皆さん、ビッグフラッグを出したのにいったんしまうことに…。

色々ありましたが17:13に無事試合開始!
試合の方は…。

開始5分ほどで瀬古のコーナキックから高井がそらして家長ヘッドでゴール!
前半20分くらいに相手のミスを見逃さず、家長がボールを奪い、キーパーもかわして落ち着いてゴール!
早い段階で2x0とリード。その後も決定的なチャンスを作るも前半はそのまま終了。

後半もチャンスを作っているけど3点目が遠い。
ゴミスが2度ゴールネットを揺らすも、2度オフサイドの判定…。

名古屋の永井と米本が交代で入ったタイミングから流れが変わりピンチに…。
コーナーから押し込まれ失点…。
その後もピンチの連続で見てられない状況…。

そんな中、家長がみんなを集めている。
守備の確認をしているのかな?
時間よ早くすぎて〜と祈りの時間。
そしてソンリョンがボールをキャッチしたタイミングで試合終了の笛。
久しぶりの勝利!!!

雨のなかお疲れ様でした!感動🥹

試合終了と同時に脇坂が崩れ落ちた
泣いているのがわかり、その様子を見てるこちらも貰い泣き😭

今日は山内が大活躍!ビルドアップを阻止する守備も、ドリブルで仕掛ける攻撃も全力で走り回る!良い影響を周りに与えることで全体が積極的になっていたと思う!

来週はお休みの週なので、ゆっくり休んで、次戦に向けて良い準備をお願いします🙇‍♂️

<番外編>

平和湯

前日の土曜日は飲み会終わりに普段行けない銭湯へ。
川崎駅から徒歩20分ほど、ちょっと離れている平和湯。
入浴料530円、サウナをつけても630円、安い。

サウナの扉を開けるための鍵

サウナは100℃を指しているほどの高温
水風呂は10℃を下回る低温
ここのお風呂は整うレベルが違う

天井

休憩場所は脱衣所に設置されている椅子。これがとても気持ちよくてその時に見えるのがこの天井。絵柄がオシャレだな〜。

そこまで混んでもなくて良かった

ちょっと遠いけど、サウナに入りたい時はここに来ることをお勧めします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?