わたしの夏 24日目

鼻水ってなんだったっけ

こんなに無限に、どこからでてきてるんだろう
たぶん調べないほうがいいのは分かる

脳みそが出てきてないといいんだけど…

8月24日

まったくもって体調が治らない。
かわいそう!!

今日は在宅勤務。社内報の記事を書いて、来月にやる社員インタビューの準備をした。
写真って、選ぶのがむずかしい。

先週から、新しく、中途入社の男性が入ってきたので、部署のみんなで30分くらい雑談するオンラインミーティングをやった。

年齢はわたしの2つくらい歳上。
はじめの自己紹介のときに、最近ハマっていることを聞かれて、「にんじんを食べることです」って言ってたので、注目している。
狙いはまったく感じられず、真剣だった。逸材?


退勤後、クリーニングに出していた衣装を取りに行った。土曜日はライブをするのだ。
夜に予約してる歌のレッスンまで時間があったので、なんとなく数年ぶりにスタバに寄った。

コーヒーは苦いので飲めないが、珍しい「ティー専門店」だったので、入ってみた。
ティーはすばらしい!ティー大好き!

ピンク色したパッションティーに、いちごの果肉が可愛く乗っているものを頼んだ。
勢いよくギューと飲んで、もう映えおわったところを、念のため写真に撮っておいた。

みんなのカメラロールにもあるはずの「誰に見せる予定もない写真」を、通信交換してみたい。
ちっさすぎる月とか、へんな色の空とか、たぶんかなり人間でたのしいと思う。


スタバでコピーライター養成講座の課題をちょろちょろとやってから、歌のレッスンに行った。

風邪をひいてしばらく歌えてなかったので、久しぶりに大きな声でうたって楽しかった。

まだ鼻声だけど、先生が、鼻声のまま歌うときのアドバイスをくれた。よく風邪をひくので、いいことを知れてラッキーだった。

♪〜

帰り道、いつも寄り道する、ねこが出る駐輪場に顔を出した。 


子猫3兄弟が、のびのび跳ねまわっているのを見ながら、みんながいつまでも自由に元気でいられますように、と心のそこから願った。


みんなって、みんなだよ。


鼻水女より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?