これは格差なのかな?

新型コロナによって成人式が従来の時期から延期そして
さらに「中止」になった市が山口県内にもあります。

一方、「ライブ配信」「zoom同窓会」などを実施したところもあります。

この差は何なのでしょうか…

理由はわかりませんが、中止して記念品のみ配るみたいな市を見ていると
備えをしてなかったのかなと不思議に思います。

コロナ前のような「完璧」な形はもう今からはしばらく無理でしょう。

オンラインを活用(併用)した場合にどこに頼めばいいのか、誰ができるのかは情報として持ってないとこうなってしまうのかな、、と思いました。

多分、普段は頼めるテレビ局とかにお願いしたらべらぼうな価格だったとかなのかな…

行政区分による格差、0か100かで機会を奪われてしまうのは本当に忍びないですね。

もっと自分も知ってもらわねば、、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?