見出し画像

僕のヒーローアカデミア展に行ってきたよ 2021.07.19

私が今一番大好きな漫画「僕のヒーローアカデミア」の原画展、「僕のヒーローアカデミア展」に行ってきた。その感想を少しだけ綴りたいと思う。

まず、初めに言わせてほしい。

原画、すごい!(語彙力zero)

なんかほんと、本当に、この線が一本一本描かれてるんだ…!と実感した。いやそりゃそうなんだけども。漫画の原画を生で見るのは恐らく人生で初めてなので、とても感動した、というわけです。

どんな細かい線も全部、この作品の表現に必要不可欠なものなんだと思うと、原画の隅から隅まで全部愛おしかった。全部身体に取り込みたいくらいに。


さて、ここから順番に話していこうかな。と、思ったんだけど最初から細かく書いていくと書きたいことがありすぎて私の人生がこのnoteを書くだけで終わってしまうのでほどほどに。いくつかのポイントだけさらっと書こうかな。

まず、入場すると大きなスクリーンに出迎えられた。このスクリーンには、デクくんが雄英に入学するまでの日々がまとめられた映像が流された。

いやもう!ここ!ここから感動で!!初っ端から涙流しかけた。だってもうね、「君はヒーローになれる」って何回見ても泣くしかないじゃないですか!!!

はい。

そして「第1章:Plus Ultra!!-ヒーローへ駆け上がれ!-」の入り口の壁にでかでかと貼られていた「でっけー敵(ヴィラン)!!」のところのカラー絵。

「家の壁に貼りたい!!!」

などと、一緒に行った友人とはしゃいでいたら、スタッフさんに「感染拡大防止のため私語はお控えください。」と言われました。大変申し訳ないです。

これね、感染拡大防止のためには仕方ないんだけど、ちょっと辛かった。こんなすごいものを見ているのに、声を出さないのはすごく難しい。すごすぎて声が出ちゃうんですよ。「でっけー敵(ヴィラン)!!」とデクくんが言ったのと一緒。すごいものを見たら自然と声が出ちゃうんです。(スタッフさん、申し訳ございませんでした。反省しております。)


あとはね、もうひたすら堀越先生の画力に殴られっぱなしの時間。好きな絵をたくさん浴びて、幸せでした。

いやもうね、「第1章は轟くんの体育祭のところの原画があって~」とか「USJの弔くんの描きこみすごい」とか「林間合宿の常闇くんの迫力~~~!」とか「第2章のデクVSかっちゃん2のところがヤバい」とかもう本当に言いたいんですけど。本当にキリがないので。


第3章のところで撮った写真をほんのちょっとだけシェアハピ。

画像1

等身大オールマイト像。

画像2

かっちゃん。

画像3

エリちゃんかっちゃん。(撮影:友人)(自分のはブレブレだった笑)

画像4

デク茶!!!

画像6

轟くん!!!!!(最推し)

画像5

トガちゃんとコンプレス。この写真結構好き。

こんな感じかな。まだまだたくさん撮ったけど。

あと展の最後の最後には堀越先生がこのヒロアカ展のために描き下ろしてくださったイラストが展示されていた。

全部とても良い絵だった…もうきっとあれは健康にいいと思う。知らんけど。あと堀越先生トガちゃん好きなんだな~と思った。私も好き。(聞いてない)


本当に最高の時間だった!!全部見終えて時計見たら2時間経っててびっくりした。体感30分ぐらいだったので。時間の経過を忘れるくらい、濃い時間だったなあ。

原画が展示されているだけではなくて、壁にちょっとしたイラストが施されていたり、教室のドアがあったり、校舎のジオラマがあったり(ここにあったアクスタ、デク茶がピタッとしてて可愛かったな…!)、音声が流れていたりしていて、原画以外も楽しめた。

音声ガイドも最高だった!!展に行かれる際は是非利用されることを全力でおすすめします!!!耳が幸せすぎた。

お金と時間が許すなら何回でも行きたい。

こんなに素晴らしい原画展を開催してくださったこと、感謝申し上げます。


あ、あと最後にカフェの話を!!

デクくんのジェノベーゼパスタと轟くんの半冷半燃ソーダを頂きました。

デクくんのパスタ、海老とアボカドの味付けが美味しかった。海苔が黒鞭を表しているそう。赤いトマトについて言及されてなかったけど、デクくんの靴を表しているのかな。

轟くんの半冷半燃ソーダは赤の割合多すぎて「半…??」って感じなんだけどそれもまた良いよね。炎の扱いちょっとまだ慣れてないのかな。可愛いね。(オタクの得意技:何でも可愛いに繋げられる)

画像7


よし、最後はこれで締めなきゃね。読んでくださった方ももしいらっしゃればご一緒に。

「更に向こうへ!!“Plus Ultra”!!」

(最後まで読んでいただきありがとうございました。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?