見出し画像

成瀬ダムスリランカカレー

ご当地カレーなのかな。
コンビニで見かけて気になって買ってみた。
販売元は成瀬ダムカレー組合。

辛めって書いてるだけあって辛い!
そして、豚肉の脂身が煮込まれてトロトロプルプルになってて美味い!
そして辛いから脂身もほどよいコクとしてスルッと食える!(ちゃんと肉もあるけど、脂が美味い。)

肉以外の具は基本的に細かくて、判別は難しいんだけれども、ルウを米と共に噛み締めてると、シャクシャクした食感がある。生姜とかかな。

うーん、美味いな!500円台でレトルト的にはお高めだけど、スリランカカレーを手軽に家で食えるならアリな感じ。また見かけたら買おう。

なんでダムでカレー?と思ったら、箱裏に説明が。
成瀬ダムで働いてくれているスリランカ人の作業員が宿舎で母国のカレーを作っているという話を聞いて、レシピを伝授してもらい試行錯誤して生み出したカレーとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?