見出し画像

数字中毒

こちらの更新が滞っていましたが、あっちにはハーコーで重要なメッセージを書き続けています。「本当に激動の時代に生きているな〜」と感じています。そんなこんなで、またこちらで息抜きをさせて頂きます。

またまた数字の話です。

”師”の息子も数字遊びに興味を持ってくれて「今回のnoteの原稿は36本目で、今日は9月9日…2022年9月9日36本目って事で、今回は数字を狙ってみました(笑)」と。私も笑いつつ、サクサクと写真を選んで更新作業を済ませました公開したところ・・・公開時間を見たら1時14分。偶然にも『6』が・・・さらに笑ってしまいました。

先日、9月12日。たまたまある方が気になり、その方のyoutubeをチェックしつつ、その中でさらに気になる動画を観ていました。サムネを見て・・・またまた笑ってしまいました。

『6』と『9』だらけです。標高・・・2718m。2+7+1+8=18。『18』も『6』と『9』だらけです。もちろん『18』、1+8=9。実はこの手の話は他にもあり、やはり一番驚く数字は再生回数です。こればかりは運と言いますか、たまたまと言いますか、奇跡的なタイミングでないと見れない数字です。ちなみに、先程、この動画を確認したら、再生回数は1004でした。

数字ではないのですが、昨日・・・言葉のちょっとしたシンクロがありました。

河野太郎デジタル相は13日の記者会見で、新型コロナウイルス感染者の全数把握簡略化を受けて、感染者との接触を通知する国のアプリ「COCOA(ココア)」は機能停止になると明らかにした。

© 一般社団法人共同通信社

「停止か〜。このxxなアプリ・・・一体開発費にどれくらいの税金を使ったのかな」といつも通り考えていました。

昨日は誕生日だったので、大好きなお店を18時から予約してお店まで歩いて行くことにしました。カメラを片手に30~40分歩きつつ・・・。まだまだ暑く、あっという間に汗だくに。「でも、冷え冷えの生ビールが待っている!」と思いつつ。道中、この辺ではあまり見かけない鳥が。

X-T4
X-T4

「あっ、あの鳥の小さい版?」と思い帰宅後調べて見たら・・・コサギかなと思いました。

お店に到着すると・・・珍しく窓が全開で、店内に入った瞬間、その理由がわかりました。「す、すみません、今日、実はエアコンが故障してしまいまして」とママさんが。そんな時に限って家から歩いてきてしまったので、汗だくで(苦笑)。「でも大丈夫です(苦笑)!」と。駆け付け一杯、生ビールで潤していると「手動ですが、よかったらこちらを(笑)」とうちわを持ってきてくれました。「助かります(笑)」。それでも汗が引かずタオルで汗を拭いると・・・板さんが勝手口から外に出て、扇風機を片手に戻ってきました。「(自動は助かるな〜)」と思いつつ、美味しい料理とお酒を堪能させて頂きました。

本日のオススメの中に、珍しく・・・小むつの唐揚げを発見。小むつ自体、あまり食べたことがないので興味津々でした。

「小?全然小さくない(笑)」。このお店は本当に安くて美味しくて・・・ヴォリュームもあります。ですので、あまり2人で行かないのですが、昨日はしっぽりお祝いということで。1匹20㎝弱の小むつが5匹。最後に注文してしまったので「これは・・・食べきれない」と思い、2匹・・・お持ち帰りに。言わずもがなですが、外はパリッパリ、中はふわっふわぁで最高に美味しかったです!食べきれないことが分かっていたので、食べつつ「これを混ぜご飯にしたら、さらに美味しいかも」と企んでいました。帰りは、ほろ酔い状態で歩きつつ、帰宅後、すぐに混ぜご飯の準備を済ませ眠る前に完成させました。昆布や出汁で炊いたご飯に、2匹を入れてほぐして、さらに保温。味見をしてみましたが、想像以上の美味しさに。冷凍したので今日の昼食に・・・。

「COCOA(ココア)」から、コサギと小むつ・・・。コ・・・祭りでした。

・・・しょうもない落ちですみませんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?