見出し画像

目覚まし烏

おはようございます。

あっちのBlogには何度か書きましたが、最近は早起きです。異様な程。

どんな状態であれ目が覚めたと同時に時計をチェックするようにしています。色々と数字が気になるモノで‥‥‥。

自然と目が覚めてしまうケースも少なくはないのですが、最近は烏(カラス)の鳴き声で起こされる事が多いので‥「そんな時期?」と思い調べてみました。

初夏の時期は、野生のカラスにご注意ください

3月下旬から7月中旬頃まではカラスの繁殖期にあたり、特に5月以降になると、巣やヒナの近くを通る人に対して、親ガラスが卵やヒナを守ろうとする本能から威嚇や攻撃をすることがあります。しかし、カラスにとって自分よりも大きな人に向かうのは相当な覚悟の上での行動であり、人に威嚇や攻撃を行うのも繁殖期に限られます。生態や対処法を知っていれば、人が怖がることはない野生の動物です。

※転載元 多摩市HPより
https://www.city.tama.lg.jp/0000006759.html

小烏が多いな〜と感じていたのですが、やはり繁殖期でした。

もう少し知りたい方は、是非専門サイトをチェックしてみてください。

今朝も‥そんな烏に起こされました。

時計を見ると‥5時55分

流石に早すぎます。

ただ‥その数字の並びにゾクっと。

ここ数日間『5』が気になっていました。しかも3連のゾロ目。

『555』‥早速調べてみました(ちょっとあっち系の話になります)。

”人生における重大な変化が訪れます”

他のサイトにも‥

”大きな変化がやってくる機運”

”人生の帰路、古い物を手放す”

などなど‥‥‥。

ちなみに、先月末は3時33分に目覚めたこともありました。

こちらも意味深い数字で。

数字遊びの後遺症なのか‥不思議な数字を目にする事が多いです。

例えば‥

エヴァンゲリオン公式Twitter(7/6)

【急遽決定!】7/11(日)のフィナーレ舞台挨拶を全国333館の劇場へ生中継!

7+1+1=93+3+3=9

 共同通信社 (2021/7/8 13:09)

【IOCバッハ会長が来日】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が8日、羽田空港着の航空機で来日した。IOC関係者が明らかにした。

2+0+2+1+7+8+1+3+0+9=33

”33”‥‥‥。

さらにそこから3+3を足しても、うふふな感じです。


烏といえば‥5月1日に横浜市港北区にあります『師岡熊野神社』へ。

IMG_4819のコピー

八咫烏です。(日付はたまたま?5月1日。足して”6”)

本殿の裏手の小さいな社が並んでいましたが、この日は風が強く‥1つの社が‥半分だけ開いていました。

IMG_4812のコピー

一瞬‥躊躇しましたが心の中で「諏訪梶の葉‥。すみません、1枚だけ写真を‥」と。

IMG_4813のコピー

▼社御神(しゃごしん)祭神:石神(みしゃくしじん)

由緒不詳。長野県の諏訪信仰を源流とする農耕神であり、食を下さる杓子奉納を象徴とするミシャグジ信仰は東日本の広域に渡って分布しており、当初は主に石や樹木を依代とする神であったとされる。近世からは、その語呂から俗信として癪(しゃく)の神、咳(せき)の神などへも転化している。

神紋、諏訪梶の葉。梶の葉が3枚

実はこの日、喉に違和感があり咳も出ていたのですが、不思議なことに帰宅後‥喉が楽になり咳も止まりました。

「またまた〜〜〜」と思うかもしれませんが、嘘のような本当の話です。


さて‥今日は新月。

蟹座新月です。

何か‥起こりそうな予感がビンビンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?