長い事携わってると色々あるなあって話

こんにちは、瀬戸のおさしみです。
瀬戸のおさしみ(@setono_osasimi)さん / X (twitter.com)

「出来るだけ月に1回は記事を上げたいね」とか思っていたけど、
仕事や急に気温が下がって軽めに体調不良だったりしていたので、
今回は9月の事を振り返っていこうと思う。


9月もファジアーノの試合を随分見に行っていた。
行ければ行きたいと思っていたいわきのアウェイゲームは行けなかったが、
ホームの仙台戦では素晴らしい試合を見ることが出来た。

この試合には相互フォローで、
イタリア在住のファジアーノサポーターの方がCスタに来ると聞いていた。
twitter上では翻訳ソフトを使いながらリプライのやり取りをしていて、
「滅多に会えないだろうし、お会いしたいな」と思っていた。
試合展開的にもテンションが上がりきった試合終了直後、
相互フォローの人とお会いしたのでその旨を伝えると案内してくれた。
完全に舞い上がっちゃってたので、持参されていた旗を指さしながら、
「ピクチャー、オーケー?」とジャパングリッシュにもなってない英語で聞くと、
快く写真を撮らせて頂いた。いやー本当にグラッチェグラッチェ。

Ti sono davvero grato. Non vedo l'ora di rivederti.

Era una persona meravigliosa.
凄くドラマチックでした。正直強めに泣いた
満員の観衆の前でこの試合は素晴らしいと思った

試合前には友達と倉敷で遊んでいた。
カモ井加工紙の「mt factory tour」。工場見学なんだけど、
取り扱っているマスキングテープの種類が本当に豊富で、
普段くすんだ生活を送っている自分にとっては新鮮だった。
工場見学の後、皆でぶっかけうどんを食べに行ったけど、
やっぱりぶっかけは倉敷の誇る素晴らしいソウルフードだな。

何も考えず貼ったら「さしみCHINA」で「思想強っ」ってなったやつ
めっちゃカラフルでいい刺激になりました
友達と4人でぶっかけうどん。ぶっかけは倉敷の誇り

「倉敷」で言えば、
もう1試合開催されたホームゲームが倉敷市民デーであり、
高校生を招待して様々な催しをするという日だった。
高校生がステージでダンスしてみたり、ブースを出したり、
試合前のピッチでもダンスをして試合を盛り上げたりしてくれた。
試合も逆転勝利を収め、素晴らしい1日だった。倉敷市民だしね。笑

倉敷市民であるので何か嬉しくなっちゃった
試合も逆転勝利。素晴らしい。

香川にも行ってきた。
「香川」と言っても直島なので宇野港からフェリーで15分くらい。
「島フェス」というイベントに行ったのだけど、
仕事以外で直島に行くのはほぼほぼ初めてだったし、
会場の方へは行ったことはなかったので、とても新鮮だった。

目的はDJやついいちろうさん。
自分のミスで彼の開始時間には間に合わず、到着して少ししたら終わった。
「まあ少しでも見れたからいいかー」だなんて思っていると、
やついさんからお声かけ頂いて少し話して写真も撮らせて頂いた。

地味に服がおそろい。ペアルック感。

「目的達成かな」とか思いホクホクしつつのんびりとライブを見ていると、
雰囲気も良くて「何か帰るのも勿体ないなー」とか思い始めた。
海辺で音楽を聴きながらのんびりするなんて普段なかなか無いしね。
日も随分傾いて「おー、何かいいねー」と思いながらまったりしていると、
大きくこちらに手を振る人が。よく見るとやついさんだった。
そこから一緒にいたファンの人と4人で大きなカボチャを見に行ったり、
「直島銭湯」でやついさんと入浴して色々とお話をした。

めっちゃエモかった・・・
めっちゃ気さくで「この人アメトーク出てるんだよな」と時々めっちゃ怖くなる
直島銭湯。めっちゃ良かった。

自分はやついさんのラジオを聴いてたりするので、
エレ片のケツビ!/TBSラジオ(@elekata_tbs)さん / X (twitter.com)
「何でパーソナリティと風呂に入ってしっかりトークしてるんだ???」
となった。本当に気さくで怖くなる。めっちゃいい人なんだけどね。

ファジアーノを見始めたのが2012年の7月で11年くらい経つ。
その時にはまさかファジアーノをきっかけで友人が出来るとも、
イタリア人サポーターに「ピクチャーオーケー??」と絡んでいくとも、
お笑い芸人さんと一緒に風呂入って喋ってるとも思わなかった。
ラジオも2016年くらいから聴いてて7年とかになるけど、
長い事続けていけば色々あるもんだなーと思った。
これからも色々楽しんで行きたいなー。



おまけ

磐田戦。芸術の秋を楽しむファジ丸さん
多分俺よりイラストは上手いな(真顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?