見出し画像

大赤字YouTuberの散財記録 2021年8月版

2021年8月に購入した商品の紹介とプチレビューです。
今月は信じられないほどの「大」散財!
マジで限度額ギリギリまで使ってしまいました。。。
▼YouTubeチャンネル「フロムモリーTV」はこちら。

ガジェット系の散財

▲サブで使っているノートPCの調子が悪くなったので新調しました。
天板がカーボンなのに白いという点に惹かれました。話題のIntel evoプラットフォームに対応している点も購入のポイントでした。
▼ブログにレビュー記事をまとめたので是非チェックしてください!


▲今まで使っていたポータブル電源はUSBの出力が弱く、うちの一眼レフミラーレスカメラの供給も追いつかないものだったので買いなおしました。
購入のポイントは見た目がお洒落。それだけw

▲とあるYouTuberさんが紹介していたLaMetricのWi-Fi時計買ってみました。
まだ開封していません・・・開封動画撮らないと開けられないYouTuberの悲しい性(さが)よ。開封したら改めてレビューします。

▲モニターの上に取り付けるタイプのデスクライトです。天吊りで卓上撮影する際に照明が足りないなぁという事で購入しました。このデスクライト、質感もデザインも良く満足度高いです。モニターも同じくBenQだったのでブランドの統一感も出せました。

車系の散財

▲人生で初めてレーダー探知機を車に付けてみました。OBD2接続にしたので車両の情報も見れて楽しいですね。
あまりスピードを出すタイプでは無いので対オービスと言うより、色んな情報が見れるモニターとして取り付けた感じです。
▼ブログにレビュー記事をまとめたので是非チェックしてください!


撮影機材の散財

▲YouTube界隈ではVlog用神レンズと言われている SEL20F18G を手放してこちらのレンズに買い替えました。理由はSEL20F18Gが大きく重かったから。
物撮りメインなのでボケ感もあまり必要なくF値はそこそこのもので良かったし、何よりGレンズなのに小さい!軽い!
今のところ自分にとっての神レンズはこちらの製品ですね。

▲標準ズームレンズも SEL2870 から買い替えました。こちらも選んだ基準はコンパクトさ。標準ズーム搭載でこの小ささはすごい。
レンズ買い替えるとNDフィルターなんかも買いなおさないといけないんだよなぁ。

▲Comicaの小型ショットガンマイク「買い足し」です。価格の割に音が良いマイク。あまりの性能の良さに買い足しました。天吊り撮影用にアームに固定しているものと、カメラに直接取り付けるもので使い分けています。

▲アフレコ録音用にUSB接続のコンデンサーマイクを購入しました。これまではXLR端子のマイクをオーディオインターフェースに繋げて使っていましたが、USB接続はやっぱり楽チン。
音質は基本的には良いのですが、たまに金属音のような響きがあるのが気になります。

▲パソコン画面の操作をビデオキャプチャーするために購入しました。今まではI-O DATAの GV-HDREC/B2 という製品を使っていましたが、あまりにも動作が不安定だったので違う機器に乗り換えです。今のところ安定してるし、画質も問題ありません。

▲ビデオライト買い直しました。前のものがバッテリー持ちが悪かったのと、コールドシューが無いので、マイクなど他の機器がくっつけられないのが不満でした。こちらの製品はライト自体を充電しながら他の機器に給電することも出来るし、コールドシューも付いているので拡張性が良いです。
でも、ちょっと光量が少し足りないかなぁ。

その他の散財

▲部屋撮り時に、空間の隙間を埋めるため購入しました。ちょくちょく動画内に出てきます。しずえさん可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?