顔タイプと骨格タイプがチグハグだと思った時に。

イメコン受講して、私の頭の中は
フェミニン=ふわり女性的
骨スト=スーツ、制服
バランス取れるんか?!無理!
という感想でした。

受講前からTwitterフォローしていたakoさんのマシュマロを思い出して、改めて読んでみたところ
ストン。と腑に落ちました。

めっちゃ固定観念つよつよで考えてた‥
次、おさらいイメコン受講するなら、akoさんのサロンがいいなー!

骨格にテイストのイメージ付けちゃうと顔タイプと離れていっちゃうので

骨格の担当→着丈・生地の厚み・立体感をつけて良いところ苦手なところ

顔タイプの担当→テイスト(かっこいい可愛い、カジュアル、大人っぽい等など)

に分けて考えましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?