山梨県の秘境、日向山への一日登山旅

Vlogはこちら

11月4日の朝、星がまだ夜空を彩る4時30分に目覚め、登山の準備を始めました。朝の清新な空気を胸いっぱいに吸いながら、私たちは6時に練馬高野台駅で集合し、待ちわびていた日向山への冒険が始まりました。

都会の喧騒を抜け、レンタカーで風を切って走ること約2時間半、談合坂サービスエリアに到着しました。ここでの朝食は、田舎豚まん。その味わい深い味が旅の興奮をさらに掻き立てます。

登山口には11時前に到着し、期待に胸を膨らませながら、足を踏み出しました。

頂上に到着したのは12時30分頃。登山の疲れを癒やすのは、地元のセブンイレブンで購入したおにぎり弁当でした。山々に囲まれた静寂の中で食べるおにぎりは格別です。

下山後、ずっと気になっていたトイレを道の駅はくしゅうで済ませ、ささやかながらお土産も手に入れました。

最高の締めくくりは、VERGA内の尾白の湯。温泉で疲れた体を癒し、併設されたレストランで早めの晩ご飯をとりながら、今日一日の思い出に浸りました。

夜は更け、家への帰路についたのは23時30分頃。日帰り登山という短い時間でしたが、心に残る豊かな体験となりました。山の魅力は、ただ自然を満喫するだけではなく、日常を忘れさせてくれる不思議な力があることを、改めて感じた一日でした。

上記の文章は以下の文章をChat-GPTに作ってもらいました。

昨日(2023/11/04)山梨県の日向山に登山行ってきました。旅程をざっくり書くのでnoteなどのブログ用の文章を作ってください。

- 4:30起き
- 6時に練馬高野台駅に集合
- レンタカーを借りて出発
- 8:30ごろ談合坂サービスエリアで田舎豚まん食べて美味しかった
- 11時前ぐらいに到着して登山開始
- 12:30ぐらいに頂上到着
- ご飯は地元のセブンイレブンで買ったおにぎり弁当
- 14:30に下山完了
- 談合坂サービスエリアでトイレ行って以来トイレに行けなかったので、道の駅はくしゅうでトイレ行ってお土産買った
- 15:30ごろにVERGA内にある尾白の湯で温泉入って整った
- 併設されてるレストランで早めの晩ご飯食べて出発
- 家に到着したのは23:30ごろ