見出し画像

プレイリスト第12弾!極悪なのに泣かせるギターのあの人!

5月もラス日!
6月からは普通にダスクやれたらいいなーと思いつつこのテキスト作っております。
現時点(5月半ば)ではまだまだ通常営業は難しそうですが、徐々にジョジョ立ちで復活予定です!

さて!今回は様々なバンドで活躍中の、極悪なのに泣かせるギターで有名(?w)な【K-A-Z】さんの選曲です!オープン当初からDJやライブにと大変お世話になっております。
定期的に当店で開催してるライブ感も感じられる選曲なので是非解説とともにライブ気分でお楽しみ下さい!

★★★★★★
オンラインショップで グッズ販売投げ銭 を受付ています。覗いてみてください。


★★★★★★
YouTubeチャンネルでも楽しいことをしたいので、よろしければ YouTubeチャンネル登録 をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCtbJJlKdmaPnG0zqbaDaCJA

――――――――――――――――――――――――――
ダスクのプレイリストを考えた。
うーん色々と迷ったなー
今まで数え切れないほど遊びに行ったりイベントも沢山やった。
きっと他の人達は極上の激烈なロックをチョイスするはず。
なのでオレは現在はお休みしてるけど毎月ダスクでやってきたバラードのみを演奏するイベントのBallad DAYでカバーした曲をチョイスしてみました。
バラードのみで、しっとりしますが深夜に酒でものみながら聴くと染みるかなーと。

FDTD Selected songlist 12 - K-A-Z

※都合により一部楽曲が再生リストにない、再生できない場合があります。

1. For the Love of God - Steve Vai
この曲はギターバラードにハマるきっかけを作った曲。
横さんがまだ健在のころからダスクでのイベントではよく弾いた曲。
横さんから「オマエの弾くLove of Godは最高だな!」って言ってくれたのを思い出すね。

2. Home Sweet Home - Mötley Crüe
この曲もBallad DAYでも定番の曲。
インストアレンジでのバージョンとしてはオリジナルよりライブでのスローなテンポなバージョンでやっております。

3. Who Wants To Live Forever - Queen
これは最近よく弾くようになった曲。
横さんに向けたメッセージ。

4. Always with Me, Always with Me - Joe Satriani
ギターバラードインストの名曲。
弾いていてとても気持ち良いね。

5. Bed of Roses - Bon Jovi
凄くメロディーが美しい曲。
リッチーサンボラのギターもエモくて最高。

6. The Loner - Gary Moore
泣きのギターと言えばやはりゲイリームーア。
素晴らしいです。

7. Headed for a Heartbreak - Winger
アメリカンパワーバラードの名曲。
コードの使い方や展開が痺れるね。

8. Hurt - Nine Inch Nails 
90年代最高のバラード。
それ以外に説明のしようが無い。

9. Purple Rain - Prince
ロック系ではありませんがそんな事も超越する名バラード。
凄まじい量の作品をリリースしたプリンスも長年に渡って演奏してきたのがその証拠かと。

10. Memories - K-A-Z
すんません。
最後は自らの曲です。
素晴らしい思い出は良いねってテーマの曲です。
過去の思い出もこれからの出来事も素敵な思い出になれば良いなーっと。

※K-A-Zさんが在籍してるバンド
カイキゲッショクの5年振りの新曲
「KILL COVID」のM.V.が
解禁されていたので追記させて頂きました。

"KILL COVID"
=STARRING=
HIRØ / ZEEBRA / K-A-Z
YOSHI / NOKS / TxBONE
CHARGEEEEEE... / PECCHiNi

監督は メンバーであり
様々なM.V.や
映画『凶気の桜』等で知られる
薗田賢次監督 a.k.a.PECCHiNi氏

https://youtu.be/p0j2uLl12Dk

K-A-Z
色んなバンドでギター弾いてる人。
ググればなんか出て来るよ(本人談笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を気に入っていただけたましたら、下のサポート、スキ、SNS拡散などのリアクションしてもらえると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?