見出し画像

プレイリスト第10弾!実は友人歴20年のギタリスト!

5月も1週間切りましたね!

プレイリストも第10弾になりましたねー!色んな方がセレクトしてくれた音楽聞きながら私もウキウキ作業しております!早くみんなと乾杯したいぜー!!

そんなわけで、今回はTHE冠でギター弾いてる【べっち】さんの選曲です!実はダスク二代目オーナーろみとは20年近くの友人でもあります笑
べっちらしい暴れたくなる選曲なので聴きながら解説読むの難しいかもしれませんが、是非解説もあわせてお楽しみください!

★★★★★★
オンラインショップで グッズ販売投げ銭 を受付ています。覗いてみてください。

★★★★★★
YouTubeチャンネルでも楽しいことをしたいので、よろしければ YouTubeチャンネル登録 をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCtbJJlKdmaPnG0zqbaDaCJA

――――――――――――――――――――――――――
フロム・ダスク・ティル・ドーン!Spotifyプレイリスト企画!
今回は、べっちからナイスなメタルプレイリストをお送りするぜ!
色々悩んだけど、今回は、2000年以降の素敵なメタルソングをチョイスしてみたぜ!
家でノリノリで頭ぶん回してくれよ!そんなこんなでいってみるぜ!

FDTD Selected songlist 10 -betchi

※都合により一部楽曲が再生リストにない、再生できない場合があります。

1. Riot Act - EXODUS
2007年リリース8枚目のアルバムの1曲目からスタートだぜ!まずはこれを聴いて頭の中をスラッシュメタルモードにしてくれー!!!

2. A Hanging - Gama Bomb
お友達に教えてもらって衝撃を受けたバンド!!北アイルランド出身のスラッシュバンド!なんだこんな凄いバンドがいたのか!かっけー!!疾走感がたまらない!!!

3. Vicinity Of Obscenity - System of A Down
この曲は、ニコニコ動画でゲーム「バイオハザード」のMAD動画で強烈な印象を与えられてしまった!ほんと最高に好き!バナナ、バナナ、バナナ、テラコッタ、バナナ、テラコッタ、テラコッタ、パイ!

4. Neurotica Rampage - SOILWORK
お次は、スウェーデン出身のこのバンドだ!この曲のリフ回しったら本当にもうしびれるね!!ザクザク速いしもう最高!!途中の無理やりな展開も最高!イントロに戻す感じも最高!変なドラムのフィルも最高!!

5. D.E.V.O.L.U.T.I.O.N. - Destruction
スウェーデンが来ちゃったらドイツからも聴きたくなるぜ〜!というわけで、シュミーアのいきなりのハイトーンシャウトを聴いてくれ〜!ヤーーーーーーーーー!

6. Dystopia - Megadeth
来ました!メガデス!この曲が出たときも衝撃を受けたというか、あー。この感じ。そうそうメガデスはこうだよ!と頷いた1曲!キコのギター・プレイも凄いよね〜!最高!

7. The Devil You Know - ANTHRAX
2011年発売のアルバム「Worship Music」の3曲目のこの曲。こういう曲をサラッとアルバムの3曲目に入れてくるあたりが最高すぎる!ANTHRAX!涙が出るぐらい好きな1曲!

8. Dying Season - Heathen
サンフランシスコ産!バリッバリのベイエリアスラッシュ!ヒーゼン!!やはりこの独特のリフ回し本当に癖になる!2009年に発売された「Evolution of Chaos」マジでかっこいいい!

9. Hate Song - The Haunted
実はこの曲だけ2000年より前の曲だった。1998年に発売なんだけど、どうしても入れたくて入れたwもうね、このアルバムもリフだらけ!リフしか無い!リフに潰されそう!!!最高!!

10. Bombshell - Powerman 5000
僕がこの曲をチョイスするのはちょっと意外かもしれないけどかっこいいので入れてみた!映画Freddy vs. Jasonのサントラにも入ってる曲なんだぜ!VocalのSpider Oneは、Rob Zombieの弟だぜ!

11. All in Wait - Static-X
スラッシュ好きな僕ですが、実はインダストリアル系も好きなんです!Static-Xも好きなバンドの一つ!2003年に発売された「Shadow Zone」このアルバムは本当によく聴いたアルバム!全曲かっこいい!

12. Apocalyptic City - TESTAMENT
最後はこのバンドに締めくくってもらいましょう!しかしこの曲は、1stアルバム「The Legacy」の最後の曲なはず・・・音いいでしょ!そうなんです!アルバム「Brotherhood of the Snake」の日本版ボーナストラックに入ってるリレコーディングversion!現代の機材で弾く当時の名曲って本当にもう鳥肌もの!他のバンドもリレコーディングしてほしい!w


ヘビメタギタリスト「べっち」
THE冠(support)、HELLNEARS、MOE、S.O.X、たかつえスキースクールインストラクター
ハゲ会‘Twitter(@hage_kai)’会長
ex.FULLTRAP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を気に入っていただけたましたら、下のサポート、スキ、SNS拡散などのリアクションしてもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?