見出し画像

プレイリスト第4弾!YouTubeもあるよ

いやー、本来ならゴールデンウィーク真っ只中なんですが、今年はSTAY HOME週間になっちゃいましたね。

本来なら先週末に8周年パーティーを予定してたんですが、この状況なのでそうもいかなかったですね。まっ、バーの営業再開したらパーッとやりましょう。パーッと。

でも考えてみれば、こんな状況でもなかったらこの企画もなかったのかなと思うと、先には何が起こるのか全くわかりませんね。楽しいことを楽しんでいきましょう。

あ、そういえば、YouTubeのプレイリストも作りました。過去分も記事にリンク追加済みですので。Apple Musicでも作りたいんだけどね、予算申請が通れば(お願いします)

というわけで、今回はラウド系女性ヴォーカル・バンド HEAD PHONES PRESIDENTの【ANZA】に選曲してもらいました。この選曲、個人的に鬼リピ確定ですわ。それでは屈託ない解説とあわせてお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【FDTD Selected songlist 4 - ANZA】

1. Toxic - Crazy Town
ダスクのDJの時に一番多く流した曲です。

2. Beautiful Bride - Flyleaf
私にとっては元気になる曲!
Voのレイシーストームは、Flyleafを脱退してソロとして活動を続けてますが、ソロもまたレイシーの世界感がより出てます。
是非ソロアルバムもチェックして欲しいです。

3. Meke Me Bad - Korn
文句なしに好きです笑
Kornはどのアルバムも好きなのですが、あえてこの曲にしました。

4. From This day - Machine Head
ダスクでのDJの時この曲かけると喜ぶ人多いです笑
HPPのベースのNARUMIがよくDJの時かけていて、この曲を聴く為に来日のライブに行きました笑

5. Croaked Spoons - OTEP
女性Voのロックバンドの中で一番好きなバンドです。
まだ日本に来た事がないようなんです。
解散の噂もよく出るバンドなので、早いとこ日本でのライブを仕掛けたいとこ。

6. Gone Sovereign - Stone Sour
この曲もダスクユーザーは喜びます笑
スリップノットじゃなくあえて、Stone sour
コリーのメロディーラインも本当独特で好きですね。

7. Voices - Disturbed
個人的に好きなんです笑
だけど実はあまり通ってないバンドだったのです。

8. Nookie - Limp Bizkit
もう上がります笑
リンプは基本的にミクスチャーと呼ばれてますが、Voのフレッドのラップより実は甘ったるいメロディーラインが好きだったりします。

9. (Can you) Trip Like I Do - Filter & The Crystal Method (Spawn The Album)
映画もですが、このサントラの中で一番ツボ!
こんなに豪華なサントラ他にないと思う程の豪華なバンド揃い。
その中でもフィルターを始めて知ったのもじつはこのサントラでした。

10. Scary Monsters and Nice Sprites - Skrillex
この曲もダスク DJの時良くかけました!
ロックではないのですが、EDMの中でも凄く聴きやすく、メロディーも頭に残るとこが好きなポイント。

11. Machines - Crown The Empire
はい!好きなんです!
このメロディーの世界感が!
若手バンドの中で、断トツです。
ツインボーカルだったけど、スクリームパートが脱退してメインVoのみ。
でもとにかく歌が上手い。
ミュージカル俳優としてもイケると思うボーカリストです。

12. Alive - Head Phones President
すみません笑 自分のバンドの曲です笑
HPPの中でもっともスラッシーなのではないかと思っております。
ライブでもなかなか歌うのも必死であります

13. May (feat. ANZA from HEAD PHONES PRESIDENT) - United
ユナイ先輩のアルバムのゲストVoとして歌わせて頂いた曲。
横さんへの思いを。

14. With Or Without You - U2
大切な人を思い美しい世界に希望を!


画像1

ANZA
日本を代表するラウド系女性ヴォーカル・バンド HEAD PHONES PRESIDENT (ヘッドフォン プレジデント)のヴォーカル。
昨年2019年にリリースしたアルバム「Respawn」(リスポーン)がデイスクユニオンROCK週間チャ ート第1位となる。
今年2020年に20周年を迎えるHPPの動向に期待。

HPP HP http://headphonespresident.com/
HPP Twitter https://twitter.com/HPPofficial
HPP Facebook https://www.facebook.com/headphonespresident/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を気に入っていただけたましたら、サポート、スキ、SNS拡散などのリアクションしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?