見出し画像

わたしがママになった日

あれは2019年の忘年会シーズンだった。

上司が食べたいものなんでも食べさせてやるっていうから築地のお寿司屋さんを予約して、生のお寿司をたんま〜り食べることを想像しながら同僚と楽しみにしていた。

夜は贅沢できるからってことであの日はお昼ごはんはオフィス近くのコスパ最強弁当屋でお弁当を買って近くの公園で食べた。

最近の東京の12月は、寒いっちゃ寒いけど日差しの当たる公園は、まぁ気持ちがいいと思える程度。

弁当が美味かったからか、公園というシチュエーションがよかったからか、弁当はペロリ。
いつもお腹いっぱいになるのに今日は物足りたいな〜なんて思っていた。
でもなんか、お腹が貼るというかなんというか、よくわからない違和感💭

まぁ気にせず午後の仕事をはじめ、少しトイレが近くなったなぁと感じながらもお寿司が楽しみで頭の中はお寿司だらけ🍣

夕方早々と退勤し、同僚とお寿司屋さんに向かった。

上司「何飲む?」

同僚・私「とりあえず生ビールで」

ビールが美味しかった!
お寿司も最高に美味しかった!
お腹い〜っぱいお寿司とビールをお腹に入れて帰宅。
至福の眠りについた。

夜中、頻尿で何度も起きた。
お酒いっぱい飲んだからね〜なんて思っていた。

しかし、翌日になっても昨日の昼からのお腹の違和感💭

これって…もしや…!?!?
夫にこの違和感を伝えると、妊娠検査薬なるものを買ってみようという話に。

ネットで注文し、届くまでに数日あったのだが、その数日間もお腹の違和感が続く。

もうほとんど自分の中で確信めいたものになっていた。

そして妊娠検査薬の実施。
陽性。

なんとも不思議な感覚…!
え?私のお腹に赤ちゃんがいる👶?
私の体にいま、自分含めてふたつの命がある??
え?私という人間の中にまた人間が???
マトリョーシカ状態????

嬉しいというより人間の神秘を頭で理解しようと必死になっていた。

と、同時に体調はどんどん悪くなり、年末は毎日朝と晩、トイレでマーライオンと化していた🦁

今思えば公園で弁当ペロリしたあの食欲はつわりのはじまり。
頻尿は子宮による膀胱の圧迫。

忘年会シーズンで妊娠初期症状とお酒による症状との区別が難しい、第一子の妊娠発覚でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?