見出し画像

東京生活さいごの夜

東京生活さいごの夜になった、

もうさいご?いや、やっとさいご…という気持ちの方が大きいかな。


名残惜しさより疲労の勝利。笑


よく頑張った、ワタシ。

成長させてくれてありがとう、東京。


キラキラと光り輝く東京

そのぶん闇も深い東京


キラキラと輝く背景にはそれなりの叡智や努力や血や涙があることを知れたし、


闇の背景にはそうならざるを得ない人間の内面があることも知れた。


どっちも知った上で、あとは自分がどう在りたいかを選択するって話なんだけど


自分が在りたい姿で居続けるってことは

ものすごいパワーがいるんだよね。

それは「強さ」じゃなくって「しなやかさ」なんだって知った1年だったなぁ。

折れなきゃいいんだ、折れたっていいけど。


人生というRPGゲーム、けっこう難解な面に入ってきたな〜て思ったりしたけど、そういうときに拓けるんだよね。


万策尽きてもうゲームオーバーにしようかななんて思ったときにさ、レベルアップすんのよ🍄


めちゃくちゃ笑顔が素敵な人ほどすんげぇ踏ん張ってる姿が実はあって、そんな姿を影からみて糧にさせてもらったなぁ、ありがとう。


東京で出逢った人たち、一人ひとり顔を思い浮かべるとさ、それだけで一生飲んでいられそうだよ🍶笑

みんな、お酒用意して待ってるから飲み来てね🍻


東京を去るけど

東京に出てきて本当によかった。


子ども達にも必ず

東京に出したいなぁ。

大学は海外とかでもいいけど、

何かしらのカタチで東京に出したい。


15年間、ありがとう、東京。

出逢ってくれたみんな、だいすき。

お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?