結婚しててよかった。

妻が緊急入院して大きな難しい手術をした。その対応をしてて、結婚しててよかった、ほんとにそう思う。
結婚してなかったら、手術の同意書を書いてあげられなかった。結婚してなかったら、コロナの流行ってる中、病院に会いに行けなかった。結婚しててよかった。
家族になって、お互いを支え会うのに書面はいらないというのは嘘だ。会社の代表になることに登記が必要なように、支えるため外形的に証明しなければならない。それは信念や制度への疑問とは別の意味合いで必要なことなのだ。
同棲してる、内縁、色々な都合はあるだろうが、結婚して籍を入れるべきだと言いたい。
あなたが一緒に暮らしてる人が倒れたときに、助けるための手続きをしてあげるために、籍をいれておくことを強く願います。病気も事故も突然くることだからね。

みんなの明日が今日より良くなってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?