見出し画像

島暮らしlog EP5

先日93歳のおばあちゃんから
「若いっていいわねぇ〜ぼた餅みたい、ポテポテしてる♪」
と言われた私でございます。
おばあちゃんからすると全力の“褒め言葉”だそうですが、素直に受け止めきれないお年頃です…

それはさておき。
夏なので!海行ってきました〜
まさかの15年ぶり海水浴。(そんなに?文字にするとなんかすごいな…)
ちょっと沖の方に滑り台が浮かんでいます!目指すはアレ。
浮き輪に掴まりながら進んで行きますが全然着かない。思った以上に遠いんです。そして足なんて到底つかない深さになっていきます。水もヒンヤリ。ちょっと怖くなって来たぞ。良かった、最近サメ映画観てなくて。
やっとの思いで辿り着きましたが。まずあの黄色い浮きの上に乗るのが大変!プールにあるハシゴみたいなのがついているんですが、捕まると傾くので力がいります。ここまで結構体力使い果たしたのに…まじか。頑張って登って、息整えて😅
お待ちかねの滑り台。私が想像してたのは、一旦上に跳ね上がって海に投げ出される。そんな感じ。リアルはと言うと。流しそうめんかな。傾斜の勢いで海に落ちる。これが現実でした。これ、意外と怖い。水深3メートルくらいありそうなので浮いてこれるか心配で。浮き輪付きだと安心ですが、思いのほか高い位置からのスタートなのでちょうどいいスリル。でも浮き輪なしだと沈んでいくのに下にもつかないし、海の中をもがいてもがいて🤣
15年ぶりの人が浮き輪なしで泳げるのか?
結果:やればできる。
できないと事故ですからね。良かったです。私の水泳スキルは体が覚えてくれていました。
さて、そんな感じで満足して。さぁ、最後の気力を振り絞って帰ろうか!来た道を戻ります。楽しかったし最高だ〜と戻って行きましたが。
大人ってあんなに遊べるんですね。子供体力にも負けてない気がする。一緒に行ったメンバー、次なるアクティビティはビーチバレー!私のHPは残りわずかですが、ここは楽しまなきゃもったいない💪海も陸も遊び尽くしました。

次の日からしっかり筋肉痛。でもこれ、最後のバレーのせいだと思う。絶対そう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?