見出し画像

島暮らしlog EP4

猛暑の夏が今年も始まりましたね🫠
島には風が吹くので本土ほど暑くないかもしれません。でも暑い!
とは言え、快晴だと綺麗な海!エメラルドグリーンの美しい景色が楽しめます。ちょっとドライブするだけでも癒されるロケーションです。私が楽しんでいると「今のうちに目に焼き付けたほうがいい」と言われました。え?なんでですか?
冬になると荒れ狂った海、曇天、枯れ木…色を失った景色のせいで見てる側が落ち込むそうです😅そんな冬を乗り越えたら、またあの美しい夏が来るんだ!淋しい季節を克服するためのモチベーションにするんですね。それなら今のうちにたくさん写真に撮っておきたいものです。

そう思って、夕日を撮りに行きました。きっと今日は綺麗な色がでる!そんな予感がした日に展望台まで1人で行きました。その道中には牛がたくさんいるポイントを通るのですが…1つ気になることが。ある方に言われたことが心配で心配で。
私は真っ赤な車に乗っています。それを見た人が
「牛って赤いものに突進するイメージだけど、ここの子達はどうなんだろう?」
困ります!!島で車の修理なんてしたくないのに、ましてや牛に追突されるなんて。絶対むり。ここの牛たちには角がしっかりはえてて怖いんです😰そんな事を言われたもんだから…
恐る恐る道を進んで行くとやっぱり“牛が現れた!”まさに真正面に。目が合ってます。ビビってバックしましたが、向こうは動きません。でもずっとこうしてる訳にはいかないし、あぁ夕日が!私は意を決して牛にクラクションを鳴らしながら少しずつ前に進みました。こんな事でクラクション使うと思わんかったよ…
すると牛も「はいはい、退けばいいんでしょ〜」とノソノソ動いてくれる。道譲ってくれるんだ!私は牛たちの作った花道を通りつつ目的地まで辿り着きました。ご協力ありがとうございましたね、牛の皆さん。おかげで鮮やかな夕焼け空も見ることができ、また1枚お気に入り追加できました。

夏の楽しみ方は他にもたくさん。あっという間に終わる夏。今年は色々経験したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?