見出し画像

スワンボート、2シーター

こんばんは。
あなたが最後にスワンボートに乗ったのはいつでしょうか?
ボートなのに屋根付きってところが夏の遊びを思わせます。

私は怖がりなので二度と乗るもんかというぼやきしかありません。
でもスワンボートがいくつも湖面を泳いでいくのを見るのはすきなんですよね。 
ちょっとグラグラしているスワンとすすぅーと後ろ姿に出来ていく水の軌道のコントラストってすきです。

色んなものをやめたり、始めたりする旅路で感じているのは例えば車の助手席の距離感と密室具合で自分の心境や身体感覚を想像すること。

これって物凄く正直な指標になるなあと考えています。

しかもじゃあセダンタイプのこの位置取りならだとか、バス電車の広さの空間なら?などに準えていくと単に相性や関係性だけでなく自分の車幅、車両の感覚も見えてきたりして結構面白いものです。

見えにくいものが明確になるのって、やはり体の感覚あってこそな気がします。
こんなことなどを取り留めなく考えてみた時、ある程度心を麻痺させることは出来ても体は誤魔化せないなあという実感も湧いてきたりしませんか?

不要な我慢や頑張りを減らす夏場のエコ力キャンペーンの追加事項として記しておきます。

いつもあなたのご協力感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?