見出し画像

夏、向下心

こんにちは。
夏場のエコ力キャンペーンに加えたいもの。

それは私の場合、向上心ならぬ向下心。

「なーんか…もうやんなっちゃった。はーあ」
をうまく多用して不要な頑張りや己への葛藤、抗いを躱していきたい。

元よりまだまだ足りぬのでは、……みたいなところもあり、そこが本当に伸ばすべきところややりたいことならいざ知らず。

そこはいいよ、ってところに足を取られて本末転倒な事も誠に多い。

「これはやめよう」にさえ、結構な決意的なものを持ちやすいため結局「己へギッ!」を発動してしまうのも「なーんかやんなっちゃった」を召喚して切り抜けたい。

そうやって人生も夏もうまいことスイッチングして、何となーくスライド&オフで乗りこなして楽しむ時間を1分ずつでも増やせたらいいなと思っています。

共にゆるく「なーんかやんなっちゃった」『ね、やんなっちゃうわね』を輪唱していけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?