見出し画像

かち割り氷で涼と暖をとる

こんにちは。
やすしきよしで言うならあなたはどっちタイプですか?
私は日によります。

この時期普段の氷からかち割り氷やクラッシュアイスに変更するだけで涼感がめちゃくちゃアップすると思いませんか?

だからいつもよりカフェに足繁く通い、懇ろになっているあなたもいたりするのかなあと思います。

お皿やカップも透明感のきらめきを選ぶ日が増えて、その空気感と共に食してみたりと光の反射も楽しい季節。

私はといえば天然石がすきなので、かち割り氷みたいな石と懇ろです。

複数個纏め売りで千円もしないようなかわいいかち割り氷たちです。
どんな石がいいか慎重に吟味していたり、いいものはそれなりのお値段だよねだとか、興味はあるけどよくわからない…などで手元にまだないあなたにこの楽しさを届けたい。
まずはおひとつ、どうすか?

この天然の大地のかち割り氷はシロップよろしくカラフルに多種類詰められていたりもします。
その場合、日によってもお好みで楽しめるのでとっかかりやすさは無限大。

私の場合、単に愛でたいだけなので難しい取り扱い条件は無しに自由に活用しています。
ひとつだけあるとしたら水洗いOKな点。

何故ならお風呂に連れて行けるからです。
寝る時も共に就寝しています。

手に乗せたかち割り氷はとても冷んやりとしていて心身がすーっとします。
心身が潤い、蓄えられ、よろこびを感じます。
お風呂上がりにはまるで生きものの如くぽかぽかしていて、でれでれと手に載せながら堪能します。

ちょっと落ち着かない時も、ほわほわしているときも傍に置いたり握ったりします。

あら、やってみようかしら?と思ってくださった場合最初だけ少しおめかしの手伝いをしてあげてください。

真っ白い粉々を纏っていたりするのでお水でやさしく洗う。
次は私の場合手持ちの体に使えるオイルをごく少量手に取ってかち割り氷に丁寧に馴染ませます。
そうすると粉雪の中からその彩りをのぞかせてくれます。

これだけです。
それなのに一生もののバディ、家族として共に過ごしてくれます。

何か新しいものを取り入れたいけど、こうも暑いと買い物も…って時にはこのかち割りは主にネットで買いやすいのでよかったらポチりと。

夏場のエコ力キャンペーンの最適なお供にもなります。

いつもあなたのご協力感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?